浜辺美波&吉沢亮が顔を近づける姿も “ニューレトロ”な魅力全開カット公開

 女優の浜辺美波と俳優の吉沢亮がCMキャラクターを務めるロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新TVCMより、2人が顔を近づける姿などを切り取ったメイキングカットなどが解禁された。

昨年9月に初共演を果たした浜辺と吉沢が引き続きCMキャラクターとして起用された今回。本日5日に新発売となった「ガーナピンクチョコレート」に合わせ、「LOVE ITACHOCO」をテーマに2人が織り成す濃厚な世界観が印象的な、ガーナ史上今までにないニューレトロなCMとなった。

「LOVE ITACHOCO篇」「LOVE ITACHOCO(BOY)篇」「LOVE ITACHOCO(GIRL)篇」と3種類制作され、浜辺、吉沢ともに、全シーン違う衣装&ヘアメイクで登場した本作。撮影では、笑顔で楽しそうにダイブしたり、妖艶な仕草で誘うようにジッと一点を見つめる様子など、表情豊かな演技で世界観を表現する浜辺と、スーツやアロハシャツ、革ジャケットなどをクールに着こなしてポージングを決めていく吉沢の姿に、監督も「本当にカッコいい。素晴らしい!」と絶賛せずにはいられない様子。

見どころは、2人が至近距離で一緒にガーナを食べるシーン。少し煙がかったミステリアスな雰囲気の中で、お互いの吐息も感じるくらいの距離の中で撮影されたこのカット。2人の真剣な眼差しが交差し、それぞれガーナを一口…というシーンなのだが、実は、うまく吉沢の口元にチョコレートが入らず、つい笑ってしまうという姿も。「片手で(商品を)持つと、すごく腕がプルプルするんですよ!」と悔しがる吉沢に、周りのスタッフもついクスッとなったNGシーンとなった。

撮影後のインタビューでは、2人が今、チョコレート以外にハマっている“LOVEなもの”について質問。浜辺は「(土踏まずだけ盛り上がっている)スリッパです」と、吉沢は「漫画ですね。最近、“転生系”のジャンルにハマっていて」とそれぞれ明かしている。

浜辺美波と吉沢亮が共演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」新TVCMは、1月12日より全国で放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ