趣味が合うって最高!【オタク同士カップル】がうまくいく理由って?

ハウコレ



ルールや決まりが多い「オタクの世界」、それぞれのアニメのキャラに「推し(好きなキャラ)」がいたり、その分野は幅広く、最近では、年齢や年代関係なくオタクが多くなってきました。今回は、オタク同士のカップルが最高に楽しい理由をご紹介します。

■最初からお互い似ている
オタク同士のカップルは、分野や好きなモノが違っていても根本は変わらず、好きになると周りが見えなくなるほど熱中するので、自分の時間が大事、必要だとお互いが思っており、相手の時間を邪魔したりすることはしません。

オタク界には、それぞれ分野ごとに色々なルールがあるので、そのルールを常に守るオタク同士は、お互いのことを理解し合えているカップルが多く、気を遣える人同士なので、ケンカも少ないです。ただ、夢中になり過ぎて深い話になると、解釈違いでたまにケンカしたりもします。

■永遠と会話が続く
仲が良いカップルは、コミュニケーションを怠っていません。長く付き合っていると、会話がおろそかになってしまいがちですが、オタク同士のカップルは、好きなモノんいついていつまでも語ることが出来ます。

好きなモノが一緒だと、情報交換なども出来る為、会話も困ることはありません。また、オタクカップルの中には、お互い会話がなくても平気なカップルも多くおり、恋愛というよりは、「同志」という認識でいるオタクカップルもいるようです。

■毎日がデート
よくカップルが「今日はどこに行く?」や「いつデート出来る?」など場所や時間を探したり、決めたりしますが、日程や場所決めでケンカしたり、せっかくのデートも全然楽しくなかったあど、色々面倒な場合が多くあります。

けれど、オタクカップルにはこういった問題は少なく、毎日が楽しいデートになっています。PCさえ繋げば相手に会え、一緒同棲しているなら、一緒にゲームをクリアしたり、好きなアニメや漫画を読んだりと、ストレス無く毎日デートを楽しむ事が出来ます。

■恋愛が全てにならない
恋愛に対して「ドライ」で相手に依存するような関係を嫌うオタクが多いようです。好きな人と楽しい事に熱中出来たら良いので、相手の行動や言動で左右されたり、不安になったりする事も少なく、変に被害妄想したり、過剰に相手へ依存したりしません。

良い意味で恋愛に対して、ドライな分、余計な考えに縛られること無く、存分に恋愛を楽しめています。

■まとめ
オタクが相手を好きになったり、恋愛対象として見る時は、もちろん見た目もありますが、自分の好きなモノが一緒だったり、ゲームが上手、絵が上手いなど、どこか尊敬できる部分があるなどで選んでいる場合が多いです。

なので、オタク同士がカップルになってもお互いの事を尊重し、尊敬し合えていたり、そのままの自分でいられる分リラックス出来たり、ケンカも少なく、相手と一緒に居られる時間を思う存分楽しんでいられるのです。

オタクカップルの、恋愛が最高な理由は、相手が似ているからこそ理解でき、好きなモノに対して全力で熱中し、楽しめ合える者同士だからこそ、カップルというよりも「同志」のような関係なり、いつまでも仲が良いカップルで居られるからです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ