こっそり見てます...実は男がチェックしてる「女性の仕草」とは?

ハウコレ



あなたは普段どんな姿勢や仕草をしていますか?癖となっている仕草は、自分ではわかりにくいですよね。一方で、男性がチェックしている「女性の仕草」があるんだそうです。今回は、そんな男性がチェックしてる「女性の仕草」をテーマにご紹介していきます。

■背筋の伸びた姿勢
意識はしないものの、もっとも目に見えてわかりやすいのが背筋です。ピンと伸びた姿勢は、凛とした美人オーラを醸し出します。一方、猫背はだらしない印象に繋がってしまいますので注意が必要です。普段から背筋を伸ばして、綺麗な姿勢を保ちましょう。

■微笑みを浮かべる
ニコニコと満面の笑みで笑うのもとても可愛らしいのですが、大人の女性の笑顔は「微笑み」です。微笑むことで、色っぽく含みのあるミステリアスな表情を作ることができます。難しく思うかもしれませんが、歯を見せないように唇を閉じたまま笑ってみましょう。普段よりも数倍大人っぽい印象になりますよ。

■真剣な表情
ふとした瞬間に見せる真剣な表情には、大人の魅力があります。いつもは明るく元気な女性がシリアスな表情をすると、そのギャップに心動かされる男性もちらほらいるようです。ただし思い詰めすぎて、眉間に皺が寄ってしまって怖い表情にならないように気をつけましょう!

■髪をまとめる
最も男性が注目しているともいえそうな仕草が「髪をまとめる」です。髪をまとめ上げることで、普段は隠れて見えない横顔や耳、うなじなどの女性らしい部分が露出します。そんな仕草に男性は、思わず興奮してしまうようです。仕事に集中する前や食事の前に、ささっと結んでみましょう。またまとめた髪を解く仕草にも色気を感じるようなので、合わせて使ってみましょう。

すぐに取り入れられそうな仕草は、これから鏡の前で練習してみるといいでしょう。この機会に、男性が好きな女らしい仕草を身につけてみませんか?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ