おしゃれになりたい!【簡単に垢抜ける】服選びのポイントって?

ハウコレ



今回は、今まで服装に気を使っていなかった為、始めて女子とデートする時や合コンなどで、何を着ていったら良いのかわからないと悩んでいる男子に、おススメする簡単におしゃれに見える服の選び方についてご紹介します。

■高い服がおしゃれとは限らない
当たり前の話ですが、ブランド品の服や小物をやたらと身に着けてもおしゃれに見える訳ではありません。むしろ、ありきたりな日本人体形に海外の高級ブランドを着こなす事はとても難しく、あまりにもブランド品でまとめすぎると逆にダサく見えてしまいます。

ブランド品を使う時は、「ブランド服は1枚のみ」「小物なら、靴と時計」にしてみると、コーディネートもごちゃごちゃせず、すっきりします。また、ブランドの取り込み方が上手であれば、よりおしゃれに見せてくれるので、ここぞという場面の勝負服に入れてみて下さい。

■良いジーンズでおしゃれに見える
先ほどご説明した通り、一部にブランド品を取り入れるとおしゃれに見えますが、服を選んでいく上で、一部にブランド品を入れても全体でどうコーディネートしたら良いのかわからない男子も多いでしょう。そんな時は、「ジーンズを良いもの」にしてみて下さい。

ジーンズが良いもの、「ビンテージもの」や「ブランド品」だと、Tシャツがユニクロや安いものでもおしゃれに見えるものです。コーディネートする時、どこか一点にこだわる事で全体がよく見えます。

ジーンズなどのボトムスにこだわる事で、トップスが安い服でもおしゃれに見えやすく、トップスも無難な無地のタイプだと、簡単におしゃれコーデが完成します。また、高いジーンズが1本あるだけで、トップスさえ変えれば、いくらでも着まわせるのでおススメです。

■清潔感を意識する
男性に限らず、女性にも当てはまりますが、「清潔感」はとても大事です。初対面で清潔感がある、無いとでは、最初に受ける印象がかなり変わります。

よれよれの服や汚れまみれの靴、毛玉の多い服などは最悪です。必ず、服は綺麗にしておくこと古くなった服は勿体ないと思わずに、処分しましょう。

■場面に合った服を選ぶ
季節にあってない服装や場所に合っていない服装などは、絶対に、しないように心がけましょう。

どんなに、おしゃれな服を着ていても、それぞれに場面に合っていないと浮いて見えます。きちんと、その場に合った服を選んで、着るようにしましょう。

■遊び心も大事
スーツにスニーカーとまでは言いませんが、全体を綺麗にまとめてどこかで外すのがおしゃれの上級者テクニックです。

例えば、黒のコーデでまとめているなら、靴や時計を赤にしてみるなど、ワンポイントアクセントを入れてみるとよりおしゃれに見えます。

シンプルにジーパンとTシャツだけなら、スニーカーを派手な色にしてみたり、高級時計な時計にしてみるなど、小物で遊ぶとより一層コーディネートが華やかになるのでおススメです。

■まとめ
ポイントさえ、おさえておけば誰でも簡単に、おしゃれになることが出来ます。是非、今回この記事で、ご紹介した服の選び方やポイントを参考にコーディネートしてみて下さい。ダサかった男子もおしゃれになれるはずです。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ