「この人は浮気しなさそう」と思う男性の特徴4つ




見た目だけで人を判断することはできませんが、最初に感じた印象というのは、割と当たっていることが多いもの。
ぱっと見で「軽薄そう」「女の人にだらしなさそう」と感じるような男性には、そう思わせるような原因があるということです。今回は女性たちに「この人は浮気しなさそう」と思う男性の特徴について聞いてみました。

マメじゃない

「女性に対し頻繁に連絡を返さなかったり、あえてお世辞を言わなかったりと、マメじゃない男性は浮気をしなさそう。
逆に、誰にでも即レスで、調子のいいことをいう男性は軽い印象です。女性から言い寄られなさそうという意味では、彼氏にするならちょっと気が利かないくらいの男性がちょうどいい!」(28歳/金融)

▽ 女性の扱いが上手な男性は、彼女以外の女性からも好意を持たれやすくなります。誰彼構わずアプローチをしない男性となら、安心して付き合うことができそう。

モノを大切に何年も使う

「何年も前に買ったバッグや洋服などを、大事に使い続けている男性。もちろんモノとは勝手が違うけど、彼女に対しても一途な人なんじゃないかな、と感じます。はやり物を追いかけるようなミーハーな男性は、女性にも愛着を持たず、取っ替え引っ替えしそう!」(24歳/美容関連)

▽ 同じものを飽きずに持ち続けられる、というところに魅力を感じる女性も。常に新しいものを求め続ける男性よりは、なんとなく安定感がありますよね。

モテなさそう

「明らかにモテなさそうな男性は、浮気しない……というか、できないんじゃないでしょうか。個人的には、どんな男性でも浮気をする可能性はあると思っています。でも、そもそものチャンスが少なければ、浮気に至る確率も低くなるはず。モテない男性と付き合いたいかと言われると話は別ですが」(27歳/公務員)

▽ シンプルに、女性からモテない男性=浮気をしないという説。モテていても彼女一筋! という男性もいますし、モテなくてもアグレッシブに女性を口説く男性もいるので、一概には言えませんが……。

頭がいい



「勉強ができるとかじゃなく、本当の意味で頭がいい男性は浮気しないだろうなと思います。自分が浮気をしたら彼女がどう思うかとか、それによって本当に大切な人との関係が壊れるかも、と想像する力があれば浮気なんてできないはず。理性よりも性欲が勝るような男性とは付き合いたくありません」(29歳/メーカー)

▽ 想像力のない男性は、一時の感情で浮気に走りがちです。あとで後悔したり、彼女に謝ったりするくらいなら、最初からやらなければいいのに……と思ってしまいますよね。

まとめ

浮気をしなさそうな男性の特徴をお伝えしてきました。「安心して付き合えそうかどうか」というのは、かなり重要なポイントですよね。
しかも、女性のカンというのは結構当たるもの。少なくとも「明らかに浮気をしそう」という男性よりは信用できるかと思うので、彼氏を選ぶ際の参考にしてみてください。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ