オレのために可愛くしてくれたの?♡彼が感動する「デート時の気遣い」とは?!

ハウコレ



ちょっとしたことで、彼からの好感度がグンと上がれば、彼もそれだけ深く愛してくれることでしょう。ではいったい、どんなことに男性は心を動かされるのでしょうか?今回は彼が感動する「デート時の気遣い」をご紹介します。彼とのデートを盛り上げるための、参考にされてみてくださいね!

■見た目の変化に気づく
外見の変化に気づいたら喜ぶのは、女性だけではありません。折角のデートですから、彼もいつもとは違う装いで来ているはず。そこにすかさず気づいて「似合ってるよ」「雰囲気違うね」なんて言ってあげたら、嬉しくなってしまうでしょう。もしかすると彼は、女性以上に喜んでくれるかもしれません。

■ハンカチを貸してあげる
あなたはハンカチやティッシュを常日頃から持ち歩いていますか?彼とのデートこそ、その女性らしい習慣をアピールできる時です。男性は意外とハンカチやティッシュを携帯していません。困っているところに貸してあげれば、好感度アップも間違いないでしょう。

■話をしっかり聞いてくれる
一緒にいる相手が最後まで話を聞いてくれることは、男性にとっての大きな満足感になります。普段は遮られてしまう会話も、「あなたとならきちんと伝えることができた」と特別感を生むことにもなります。男性とのデートでは、聞き役に徹してみてはいかがでしょうか。

■些細なことにも「ありがとう」
当たり前のことかもしれませんが、感謝の気持ちはこまめに伝えてあげましょう。どんな小さなことでも「ありがとう」の一言が言えてこそ、気持ちよいお付き合いをすることにつながります。彼もデート中少なからず気を遣っているはずですから、労いの意味も込めて伝えてあげましょう。

今回は、男性から好感度が上がるデート中の些細な気遣いをご紹介させていただきました。小さなことですが、きっちり実践してみると彼に喜んでもらえるかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ