ドキドキしてしまう!男性たちがついついときめく【女性の仕草】って?

ハウコレ

恋に落ちるのは理屈ではなく、本能的に落ちてしまうことがよくあります。男性からアプローチされたいと考えているのであれば、彼の事を意識させるように仕向けなければいけません。男性がときめいてしまう女性のアプローチとはどのようなものなのでしょうか。今回は、男性たちが、ついついときめいてしまう女性の仕草についてご紹介していきます。男性をときめかすことが出来れば、彼氏もできやすくなるはずです。

■高い所にあるものを頼む
男性は、基本的に女性から「頼られたい」と考えています。女性から頼られることにより「自分でも出来る」という自信に繋がって、自分のプライドが高くなります。男性は、身長が高いことを長所だと考えている所があるようです。女性の身長が足りなくて、高いものを取ろうとしている時に、「取ってくれませんか?」とお願いをしてみてください。男性の身長が高いという所に頼っており、男性も「身長が高くて頼りになる」と考えています。なんの技術もいらない簡単なことですが、自分が気になっている男性や、アプローチをかけたいと考えている男性には効果的かもしれません。気になっていない男性にやってみて、意識され始めても意味がないので、気になっている男性にするようにしましょう。

■さりげないボディタッチ
男性は、考え方が単純なため、ボディタッチをしてくる女性は、「わざわざ触ってくるということは、自分に気がある」というように考えてしまいます。大人として振舞っていても、女性に触られるだけで嬉しくなる男性もいるでしょう。女性に触られて嬉しくないという男性は、かなり少ないので、気になっている男性がいれば、さりげなくボディタッチしてみてください。ドキドキしてしまうこと間違いなしです。ボディタッチし過ぎてしまうと、ドキドキも薄くなっていき、あまり多くなると、軽い女性として見られてしまう可能性もあります。あくまでさりげなくするようにしてください。

■髪をかきあげる
男性にはなくて、女性にあるものは、綺麗にケアされた髪の毛です。自分にはないものなので、ドキドキしてしまったり、惹かれることもあるでしょう。女性が髪をかきあげたり、編んだりする姿は、男性が見ていたい仕草でもあります。一般的な男性は、女性の整えられた髪や、綺麗で柔らかい肌に触れてみたいという方は多くいます。髪の毛をアピールしながら、奥に隠れているうなじも、見せつけることができるこの仕草は、彼の気持ちをドキドキさせるには充分のようです。

■笑顔でいてくれる


男性が女性に惹かれる仕草や、ドキドキするようなことは、普段の行動などからしている方が多いようです。飲み会などでは、笑顔で頼んだものを取ってくれたり、休憩中にも、何かを差し出してくれる時に、笑顔だったら、ドキドキする方は多くいます。たったこれだけの行動で、男性からの好印象をゲットすることができ、なおかつ、自分の事に気を遣ってくれているという、優しさをアピールすることができます。

■まとめ
今回は、男性たちが、ついついときめいてしまう女性の仕草についてご紹介していきます。狙っている感を出してしまわないように、さりげなく出来るようにしましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ