和楽器バンド、新曲「生命のアリア」がTVアニメ『MARS RED』OP曲に決定

Billboard JAPAN



和楽器バンドが、4月より放送されるテレビアニメ『MARS RED』のOPテーマとして、新曲「生命のアリア」を書き下ろしたことが発表された。

毎年恒例の【大新年会2021 日本武道館2days ~アマノイワト~】を2021年は日本武道館で2日間に渡って開催した和楽器バンド。ライブ中、元旦に告知された2021年8大トピックスの1つとして今回のことが発表され、また新曲「生命のアリア」も初披露された。

テレビアニメ『MARS RED』は、音楽朗読劇創作の第一人者藤沢文翁の音楽朗読劇作品を原作としている。キャラクター原案は『曇天に笑う』『煉獄に笑う』の唐々煙で、『月刊コミックガーデン』にて漫画を連載中。大正時代を舞台に対ヴァンパイア機関・第十六特務隊、通称“零機関”の活躍を描く作品だ。声優陣も、栗栖秀太郎役に畠中祐、前田義信役に諏訪部順一、山上徳一役に山寺宏一、タケウチ役に石田彰、スワ役に鈴村健一が集結して話題を集めている。

◎Vocal:鈴華ゆう子 コメント
アニメ好きのメンバーが揃う私達としては、とても光栄な機会を頂き大変嬉しく思います。気合を入れて制作させて頂きました。
オープニングを和楽器バンドならではのサウンドで盛り上げ、アニメの世界観を広げられたらと思います。
日本の新しいアニメと音楽が、この時代を乗り越えるべく楽しめるエンターテインメントとして皆様に届きますように。

◎Guitar:町屋 コメント
豪華キャスト陣と世界観に綺麗に花を添えて作品全体をより彩やかなものをするという事を強く意識して作ったので、
歌詞の世界観はもとよりサウンドに於いても、うっすらアコーディオンの音色が全体を支えていたりと、
要所要所にギミックを仕込んであります。

◎番組情報
テレビアニメ『MARS RED』
2021年4月放送スタート

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ