共通点はアレだった?!男性が「惚れる女性の性格」4つ

恋愛jp


男性が惚れる女性には共通点があります。
それは「性格美人」であること。

では、具体的に男性はどんな性格に惹かれるのでしょう。
今回は、男性が「惚れる女性の性格」4選を紹介します。

(1)損得勘定がない


性格美人には損得勘定がありません。
困っている人がいれば、誰であろうと手助けし、寄り添うことができるのです。

相手の立場にたって物事を考え、行動できる女性は、「優しい」、「気が利く」印象がありますよね。
反対に損得勘定で行動する女性は周りからの信頼が得られず、とくに同性の間では敬遠される存在。

彼女にするなら、同性からも好かれている女性がいいと思うのは当然かもしれませんね。

(2)いつもニコニコ


感情のコントロールができるのも男性が惹かれる性格の1つ。
男性は基本的に面倒なことが苦手です。

感情の起伏が激しく、頻繁に泣いたり、怒ったりする女性を「めんどくさいな」と思ってしまうのです。
穏やかで、笑顔を絶やさない女性には安心感を覚えますよね。

負の感情を見せない女性の周りには男女問わず多くの人が集まってくることでしょう。

(3)ピュア


男性はピュアな性格の女性に胸ときめきます。
例えば、相手によって態度を変えることなく、誰に対しても平等に接することができる女性にはピュアさを感じるものです。

反対に見た目やステータスで態度を変える女性は腹黒い印象があるので、男性は敬遠してしまうでしょう。
また無邪気な笑顔を見せる、人を信じやすい、天然などもピュアの代表的な特徴です。

ピュアな性格は男性の守りたい欲を刺激する存在なのかもしれませんね。

(4)ポジティブ


ポジティブな女性は周りにいる人の気持ちを明るくし、元気を与える存在です。
「なんでも楽しもう」という精神で人生を送っている人がいると、自分も前向きな気持ちになれますよね。

男性は自分を温かく照らしてくれる太陽のような女性のそばにいたいと思うのです。
ポジティブな女性はモテ女性の代表格と言えるでしょう。

男性は外見だけでなく、内面も重要視しています。
内面を磨くことで、恋愛対象として見られる確率が上がりますよ。

性格美人を目指して、まずはご自身の言動を振り返ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ