つるんと美味しい水餃子に合う献立特集!栄養バランスの良い絶品メニューをご紹介

folk

水餃子に合う献立&レシピ特集


焼き餃子ではなくたまに水餃子を食べたくなる時がありませんか?つるんとした食感でとても美味しく、普段食べる量よりもつい食べすぎてしまいます。

でも水餃子だけでは栄養が偏ってしまうので、それに合うような献立が必須です。そこで今回は水餃子に合う献立レシピを大特集♪

栄養バランスの良い絶品メニューを集めました。早速どのような献立があるのか見ていきましょう!

水餃子に合う献立&レシピ【副菜】

野菜たっぷりのレシピ!パワーサラダ


野菜たっぷりのレシピ!パワーサラダ

instagram(@keijunrin)

水餃子にも野菜が入っていますが、やはりそれだけでは栄養が摂れているとは限りません。

サラダをプラスアプファして献立に加えることでバランスが良くなります。リーフレタスやロマネスコなどを入れて栄養満点に仕上げています。

水餃子は少し地味な献立になってしまうので、パワーサラダのような華やかなものを献立に加えましょう。イチゴを加えるとさらに可愛く見えます。

卵がたくさん入ったポテトサラダ


卵がたくさん入ったポテトサラダ

instagram(@tmytsm)

夕食メニューにこのおかずをプラスすれば食べ応えのある献立ができあがります。

やはり水餃子では少し物足りないと感じてしまうので、じゃがいもや卵をたっぷり使ったサラダが良いでしょう。

そのほかにもトマトやきゅうりなどの野菜を加えてアクセントを作ってくださいね。

卵は少し半熟にすると黄身が他の食材と混ざり合って絶品に。この献立なら大満足できます。

水餃子に合うモリモリサラダ


水餃子に合うモリモリサラダ

instagram(@_oaktree_k)

献立に野菜がふんだんに使われたレシピがあると良いですよね。栄養のバランスが良く、普段のメニューにも取り入れたいほど。

このサラダがあれば安心できる献立になるでしょう。オリーブオイルとマスタードを合わせた特製ドレッシングと一緒に召し上がってくださいね。

美容にも良いので水餃子に限らず毎回野菜モリモリにして食べたいものです。

人気メニュー!じゃがいものオイマヨコロコロ


人気メニュー!じゃがいものオイマヨコロコロ

https://cookien.com/

このおかずはオイスターソースとマヨネーズを組み合わせた料理です。最強コンビの調味料を使用して絶品のおかずを作りましょう。

水餃子と合わせればお腹も心も大満足できる献立に。新じゃがを使えば皮をむかずに芽だけを取って使えますよ。

お手軽にできるので水餃子の献立に加えてみてくださいね。レンジで加熱しているので忙しいときにも便利なレシピです。

水餃子に合う献立&レシピ【スープ】

バランスメニューにぴったり♪コーンスープ


バランスメニューにぴったり♪コーンスープ

instagram.com

コーンホール缶を使用したお手軽にできる一品です。水餃子とちょうど合うテイストになります。

スープには玉ねぎの野菜も入っていて、自然な甘味が感じられるでしょう。水餃子のおかずとこのスープを献立にして、美味しく召し上がってくださいね。

クリームチーズを使用しているので生クリームを使わなくてもコクが出せます。献立におすすめで、気持ちがほっこりしますよ♪

水餃子に合う!具沢山な中華スープ


水餃子に合う!具沢山な中華スープ

instagram(@mika_tokyokobe)

豆腐やニラ、大根やにんじんなどがたくさん入ったまさにおかずスープのような料理です。献立にこのスープを一緒に合わせることでバランスが取れます。

どちらも中華なので水餃子に合わないはずはありませんね。お好みでラー油をかけて辛さを足してください。

栄養満点のスープを献立に入れて美味しく召し上がりましょう。すりおろした生姜もたっぷり入っています。水餃子といかがですか?

野菜が盛り沢山♪ミネストローネスープ


野菜が盛り沢山♪ミネストローネスープ

instagram(@kuuu_kuuu_)

こちらも野菜がたくさん入ったバランスの良いおかずスープです。夕飯のメニューとともに合わせてみませんか?

野菜の甘みが感じられて絶品の美味しさに。時間が経つほどに味が馴染んで美味しく食べられます。

水餃子とスープ、そして主食があれば完璧な献立になりますよ。

野菜の中見は好きなものを加えてじっくりと煮込んでいきましょう。旬のものを使っても良さそうです。

水餃子に合う簡単レシピ!ネギわかめスープ


水餃子に合う簡単レシピ!ネギわかめスープ

instagram(@ai.ouchigohan)

あともう一品欲しいときに重宝するのがお湯を注ぐだけでできるレシピです。鶏がらスープをベースとしていて相性が抜群。

夕食のメニューにこのスープを合わせて献立にしてくださいね。ネギはいつでも使えるように微塵切りにしておくと便利です。

スープを献立に加えるだけでもバランスが良くなります。水餃子と合うので一緒にいかがですか?忙しいときにも重宝する一品。

水餃子に合う献立&レシピ【主食】

人気メニュー!燻製醤油のチャーハン


人気メニュー!燻製醤油のチャーハン

instagram(@rietty1211)

香ばしくてコクのある醤油を使用した絶品のレシピです。パクチーや干し海老も加えているのでとても合う一品に。

献立のバランスを考えてこのようなチャーハンを作ると良いでしょう。燻製醤油であればパクチーの香りにも負けず、相乗効果となって最高の仕上がりに。

これならたまに水餃子の献立に加えたくなるはず。水餃子とチャーハンがあればビールが飲みたくなりますよ。

水餃子と相性抜群のスタミナチャーハン


水餃子と相性抜群のスタミナチャーハン

instagram(@yamamoto0507)

もやしや豚肉、ニラなどが入ったバランスの良いチャーハンです。やはり同じスタミナ系料理として一緒の献立にすると良く合いますよ。

夕飯のメニューにこの組み合わせがあれば、子供たちも喜んでくれるでしょう。スタミナがアップする献立を食べて元気モリモリになってくださいね。

仕上げに温玉を乗せると味がまろやかになって水餃子にも合うでしょう。

簡単メニューにぴったり!野菜たっぷり焼きうどん


簡単メニューにぴったり!野菜たっぷり焼きうどん

https://cookien.com/

水餃子を作るとなると麺料理も献立に加えたくなりませんか?野菜がたくさん入っていてバランスの良いレシピです。

これなら水餃子にも合うので、ガッツリ食べられます。食べ盛りの子供がいる家庭にもおすすめの献立です。冷凍うどんを使用していて、コシのある美味しさが感じられます。

豚肉も入っている焼うどんは、旨味がプラスされて絶品ですよ。仕上げに鰹節をかけて召し上がれ♪

水餃子に◎レンジで簡単豚塩だれうどん


水餃子に◎レンジで簡単豚塩だれうどん

instagram(@yamamoto0507)

耐熱の丼に食材と調味料を入れてレンジで加熱しただけのお手軽なレシピです。付け合わせのメニューにこのような簡単にできるものがあると助かりますね。

食べ応えもあり水餃子の献立とバランスが良いです。お好みで黒胡椒やネギなどをかけてお好みの味にしてください。

ランチの献立にも使えそうなレシピです。そのまま食卓に出せるのが魅力的ですね♪

水餃子に合う献立&レシピ【デザート】

人気メニュー!イチゴと合わせたヨーグルト


人気メニュー!イチゴと合わせたヨーグルト

instagram(@aya_aya1128)

やはり中華系の水餃子を食べた後にはバランスの良いデザートで締めくくりたいものです。

デザートといっても簡単にできるので献立にすぐ加えられます。生乳100%の濃いヨーグルトとイチゴを合わせることで、マリアージュとなるでしょう。

水餃子の献立にこのデザートを加えて、口の中をさっぱりさせてください。リフレッシュできるようなデザートは必須です♪

簡単にできる美味しい焼きりんご


簡単にできる美味しい焼きりんご

instagram(@87hiyori)

オーブンでりんごを丸ごと焼いた人気のレシピです。水餃子を食べている間にオーブンで焼いておけば、食べ終わった頃にはちょうどできているはず。

水餃子で口の中がコッテリしてしまったときはこのレシピをメニューに加えてバランスを取ってください。

とてもジューシーな焼きりんごは一度食べると止まらなくなりますよ。献立にこのデザートと合わせてみてはいかがですか?

さっぱり感が嬉しい絶品柑橘ゼリー


さっぱり感が嬉しい絶品柑橘ゼリー

instagram(@_oaktree_k)

柑橘系のゼリーを組み合わせることで、口の中が一旦リセットできます。このようなメニューがあると幸せな気分になりますね。

果肉をたっぷりと乗せてジューシーさを楽しんでください。水餃子を食べた後にこのデザートを献立に加えればバランスが取れます。

そのまま皮の器にしているのも可愛いですね。アクセントにミントを乗せておしゃれにしてください。

大人味♪レモンと白ワインのグラニテ


大人味♪レモンと白ワインのグラニテ

instagram(@saccueil)

白ワインを使用した人気のレシピを水餃子のメニューに加えませんか?これなら献立に加えてもバランスがうまく取れますよ。

レモンの風味がほんのりと感じられて、口の中に爽やかな風が吹きます。ミントも一緒に添えるとさらに清涼感が増しますよ。

コッテリした献立にピッタリ合うデザートです。素敵なグラスに入れて上品に仕上げてくださいね。お口代わりにもなります。

水餃子に合う献立&レシピまとめ


食感が最高な水餃子に合うようなレシピを紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?ここで紹介した献立は簡単に追加できるものばかりなので参考にしてみてくださいね。

水餃子とこれらのおかずやデザートなどを献立にプラスして、豪華な食卓にすると良いですよ。すぐにできるレシピでお手軽に作れます。

今日の夕飯は水餃子と合う献立レシピで決まりですね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ