振り向いてほしい!男が「追いかけたくなる女性」の特徴

ハウコレ



男性に追いかけられるそんな恋愛をしたいとは思いませんか?女性は愛するより、愛される方が幸せという言葉もあるように、男性に追いかけられている女性は愛を感じます。

今回は、男が「追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介します。

■不思議な雰囲気の女性
不思議な雰囲気で「何を考えているか分からない」そんな女性を男性は追いかけたくなってしまいます。何を考えているか分からない不思議な雰囲気を持っていると、「彼女のことをもっと知りたい」という気持ちになるからです。不思議な雰囲気の女性は、同性からみても魅力的に感じますよね。

自分のことは自分から話さなかったり、あまり見かけない服を着ていたりすると不思議な雰囲気がでますよ。

■Sっ気がある女性
Sっ気のある女性は、かっこよく、芯があります。しっかりと自分の考えがあり、芯がある女性に男性は魅力を感じるのです。また、男性に媚びないところも評価が高く、そんな女性が自分の物になった時には「認められた」という気持ちになります。

そして、女性は受け身という考えの男性は多いので、Sっ気のある女性に出会うと「かっこいい」「ついていきたい」という気持ちになる男性も多いようです。

■笑顔が素敵な女性
笑顔が素敵な女性はすごく魅力的です。そんないつもニコニコしている姿に、いつの間にか彼女を追いかけてしまっている男性が多いです。素敵な笑顔を「自分のために向けてほしい」「ずっと笑顔を見ていたい」という気持ちから追いかけてしまいます。

いつも笑顔の人と一緒にいると、幸せな気持ちになりますし、ポジティブになれるので追いかけたくなる気持ちも納得です。

■自分からアプローチをしない
女性から全くアプローチをされないと逆に気になり、追いかけたくなる気持ちになります。好きな人に対してアプローチをしないというのは実はとても難しいです。そして、全く興味のない雰囲気を出してしまうと「脈なし」と感じて、離れていってしまう可能性があります。上手な駆け引きが、追いかけたくなる特徴なのです。

「2人で遊びに行くけど、LINEなどの連絡は自分からしない」、「話をしているときに楽しそうにしているけど自分のことはあまり話さない」こんな風に、うまく押し引きしてみて下さいね。

追いかけられる女性は総じて魅力があるから追いかけられるのです。ぜひ記事を参考にして追いかけられるような素敵な女性を目指してみて下さい。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ