【無印の壁に付けられる家具】はアレンジして使うべし♪おすすめの活用アイデア

folk

無印《壁に付けられる家具》が便利


無印良品の人気商品である《壁に付けられる家具》。

そのまま使っても良いのですが、少し手を加えたり他の収納グッズとの合わせ技で使うのがおすすめなんです。

今回は無印良品の壁に付けられる家具の活用アイデアを紹介させていただきます。

壁に付けられる家具の活用アイデア

フックをつける


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア

instagram.com

壁に付けられる家具の棚には、フックをつけてあげるのがおすすめです。

収納にも使えますが、このようにドライフラワーのスワッグを吊るすこともできるんですよ。

フックをつけるだけで活用の幅が広がります。

バーをつける


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア2

instagram.com

箱型の壁に付けられる家具の下の部分に、アイアンバーなどのバーをつけてあげるのも良いですね。

鍋敷きやミトンが吊るされていますが、浮かせて収納できるようになります。キッチン以外の場所でも使えそうですね。

フックをつけて浮かせて収納


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア3

instagram.com

壁に付けられる家具をそのまま使うのではなく、フックを引っ掛けることでまた違った使い方ができるようになります。

ティッシュや小さなゴミ箱を浮かせられるので、床置きせずに使えますね。

無印 壁に付けられる家具 活用アイデア4

instagram.com

こちらも同じくフックをつけて浮かせて収納されていますね。

こちらは長押になっているのでハンガーなどをかけることもできますが、このようにフックやS字フックを使うことでさらに収納の幅が広がります。

洗面所の収納に使う


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア5

instagram.com

壁に付けられる家具の裏側にセリアのアイアンバーを取りつけ、洗面所で使うコップや歯磨き粉を浮かせて収納されています。

台の上に置きっぱなしにすると掃除もしにくくなりますが、このように浮かせてあげることで掃除もしやすくなりますね。

飾り棚として使う


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア6

instagram.com

壁に付けられる家具の棚には同じようにフックがついていますが、右側がお子さんが描いた絵が飾られていますね。

壁に穴をたくさん開けたくないという方も、壁に付けられる家具を使えば穴の数を減らせます。

小さな小物を飾る飾り棚として使えるところが素敵です。

アイアンバー&フックのW使い


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア7

instagram.com

壁に付けられる家具の裏側にアイアンバーを取り付け、S字フックをつけたドライフラワーを吊るされています。

フックだとフック1つにつき1つしか吊るせませんが、アイアンバーならこのようにたくさん吊るせるので自由度は高いですね。

無印 壁に付けられる家具 活用アイデア8

instagram.com

ロングタイプの棚なら、アイアンバーを並べてつけてあげるのもおすすめです。

たくさん吊り下げられたドライフラワーはとてもナチュラルで、お部屋の雰囲気がパッと明るくなります。

上の飾り棚との相性もばっちりですね。

長押にもフックをつけて吊るして収納


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア9

instagram.com

壁に付けられる家具・棚にフックをつけている方もいましたが、長押タイプにフックをつけることもできます。

長押タイプは壁に同化してくれるすっきりしたデザインなので、飾り棚として使わない場合には長押がおすすめ。

フックをつけてあげれば、いろいろなものを吊るして収納できますね。

洗濯グッズを収納


無印 壁に付けられる家具 活用アイデア10

instagram.com

同じく棚タイプ×アイアンバーの組み合わせですが、洗濯機の横に設置してあげれば洗濯グッズや細々した小物を収納することができます。

つける場所によっていろいろな使い方ができるのでおすすめです。

壁に付けられる家具をアレンジして使おう!


今回は無印良品の壁に付けられる家具のアレンジアイデアを紹介させていただきました。

壁に付けられる家具の棚や長押はフックやアイアンバーをつけることで、より使いやすさがUPするんです。

いろいろな場所で使えるので、ぜひ皆さんも取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ