『ONE PIECE』バギーの四皇入りはあり得る? 根拠となるカギは単行本25巻にあった

numan


『ONE PIECE』随一の“かませ犬キャラ”として知られるバギー。しかし一時は王下七武海入りを果たし、海賊派遣組織の総帥にまで上り詰めています。おかげでファンの間では、「最終的に四皇入りを果たすのではないか」と噂が広まっているようで……。
バラバラの実の能力者であり、千両道化の異名を持つバギー。『ONE PIECE』きっての“かませ犬”というイメージが強いですが、最近ネット上では「最終的に四皇入りを果たすのではないか」とまことしやかに囁かれています。

いったいなぜ? その理由はコミックスに隠されているとか…。
『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

『ONE PIECE』|時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

発端は単行本25巻の表紙から

そもそもバギーはかつてロジャー海賊団に所属し、現・四皇のシャンクスとは同僚のよしみという凄い経歴の持ち主。

一時は“偉大なる航路(グランドライン)”における三大勢力の一角・王下七武海入りを果たし、海賊派遣組織の総帥を担うまでに成り上がりました。
☆★誕生日記念シーンカード紹介★☆

本日は、“道化”の異名を持つバギー海賊団船長「バギー」の誕生日!
おめでとうございます!

皆さまからのド派手なお祝いコメントをお待ちしております!#サウスト #ワンピース #バギー誕生日サウスト宴会場 #バギー生誕祭2019 pic.twitter.com/ryr36xgNR9
— ONE PIECE サウザンドストーム (@onepiecets_info) August 7, 2019ではなぜバギーの四皇入りが噂されているのかというと、発端は単行本25巻の表紙。

同書にはルフィ、ティーチ(黒ひげ)、シャンクス、そしてバギーが描かれており、ネット上で「25巻の4人=未来の四皇説」「ワノ国編でカイドウとビッグ・マムが倒されて、代わりにルフィとバギーが四皇入りする展開?」と考察が広がっています。

もう一つの根拠とは?


加えて歴代の王下七武海といえば、何かしらの動物がモチーフになっていることで有名。

にも関らずバギーには動物要素が全く入っていないため、バギーの四皇入りにさらに拍車がかかっているようです。もしかしたらバギーが四皇入りする日は近い…… のかも。
『ONE PIECE』悪魔の実はどこに宿るのか… 肉体説・魂説・核説の3つの考察から考えてみた

『ONE PIECE』悪魔の実はどこに宿るのか… 肉体説・魂説・核説の3つの考察から考えてみた

『ONE PIECE』を語るうえで、欠かせない存在である“悪魔の実”。どう生育し、どのように収穫されるのか未だ謎のままですが、最近ファンの間では“悪魔の実が宿る場所”にまつわる考察が囁かれているようです。

『ONE PIECE』謎多き伝説のロックス海賊団。シャボンディ諸島の“あの人”も一味の可能性が?

『ONE PIECE』謎多き伝説のロックス海賊団。シャボンディ諸島の“あの人”も一味の可能性が?

大人気マンガ『ONE PIECE』の伝説の一味・ロックス海賊団。そのメンバーは白ひげ、ビッグ・マム、カイドウといった錚々たるメンツですが、じつは他にも“ロックス海賊団の一味”と考察されているキャラが存在するようです。

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ