フワちゃん、東山紀之の完璧大人デートで“女の顔”に!?「1年に1回見る素敵な夢みたい」

内村光良がMCを務める『ウッチャン式』(TBS系)が、1月3日に放送。フワちゃんが東山紀之、高嶋政宏と大人デートをする様子に、インターネット上では「フワちゃん可愛すぎないか笑」「フワちゃんが女の顔してる」といった声のほか、フワちゃん本人が収録時の裏話をTwitter上で暴露し注目を集めた。

同番組は、芸能人が“普段とは違う組み合わせ”で“初めてのこと”にチャレンジ! そんな計算が立たないロケ=“ウッチャン式”を、内村らがスタジオで見守り、未知なる計算式の答えを探っていくドキュメントバラエティ。昨年11月28日の土曜☆ブレイク枠で第1弾を放送し、今回が第2弾となる。

「フワちゃん+ダンディ俳優×デート」の式では「マイ・フワ・レディ。アタシを大人デートに連れてって」をテーマに、前半の昼デートは東山が、後半の夜デートは高嶋がフワちゃんをエスコート。高級リムジンで登場した東山は、フワちゃんを乗せて青山の高級セレクトショップへ。「ここでフワちゃんの気に入ったものを全部買いなさい」と、ワンランク上の大人コーデをプレゼント。「東山さんてどういう服装の女の人が好きなの?」というフワちゃんの質問には、「その人が好きなものを着ているのが僕は好きですよ」と回答。加えて、「しいて言うなら、お腹が冷えない方がいいなっていう」とさりげない気遣いも忘れない。最終的にフワちゃんは、東山から「こういうのどうかな? これちょっとトライしてみたら?」と勧められたワンピースの他、コートやバッグ、ブーツを選び、総額76万5600円の大人コーデに変身。東山も「可愛いじゃない。すごく似合ってる」と、髪型やイヤリングをチェンジした点などにも気づき、何度も褒めていた。

続いて東山は、東京タワーの隠れた絶景スポットに招待。夕暮れの東京タワーを眺めながら、フワちゃんは「左に東京タワー、右にヒガシって何これ。1年に1回見る素敵な夢みたい」と夢心地に。極めつけは、東京タワーを見上げることができるチャペルで「今日は一日お付き合い頂いてありがとうございました」とバラの花束をプレゼント。これにはフワチャンも、「可愛い。あたしだけのバラだ」と大喜び。東山の完璧な大人デートに、「あの時のフワちゃんは完全に姫でした」と振り返る。

後半の夜デートの相手となる高嶋は、クルーザーで登場。夕景を見ようとチャーター船で東京湾クルーズをし、船上からレインボーブリッジを眺めたり、“ボッテガ ロゼ ゴールド”で乾杯したりするが、その合間には「今日の格好めちゃくちゃ合いますね。何から何までもう綺麗すぎて」「顔もめちゃくちゃタイプなんだよね」「本当の星はここにいるから」など、終始、高嶋の口説きが止まらない。船を降りた後は、高嶋自ら予約した、東京スカイツリーを目の前に望む創作フレンチの名店へ。そこでは、舌鼓を打つ料理のほか、バイオリン生演奏のサプライズでもてなされたフワちゃんだった。

収録後、フワちゃんは「あのね、誰と似てるかわかりました、高嶋さん。アンミカさんです。1個餌を与えりゃ10喋る」と高嶋の印象を吐露。その流れから、スタジオでは男性陣のエスコート術が話題に。シュウペイ(ぺこぱ)が、元彼女とのクリスマスの思い出を語れば、川島明(麒麟)も、元彼女にした誕生日サプライズを披露したことで、矛先は内村に向かい……。「参ったな」と顔を赤らめながら、若かりし頃の湘南ドライブデートのエピソードが明かされたのだった。

ネット上では、フワちゃん自らが「高嶋さん船上で下ネタかましすぎてディレクターに怒られてた」とコメントを寄せたほか、「オヤジ殺しのフワちゃん」「フワちゃんを初めてかわいらしいと思ってしまった」「フワちゃんがこんな配慮してるの珍しいし面白すぎる」「フワちゃんが女の顔してる」「ヒガシのデートも完璧なんだけどフワちゃんの喜び方もめちゃ女の子って感じでかわいい」「フワちゃん世代にすら王子様に映るヒガシは凄いね」「高嶋さんのサプライズに全力で喜んでくれるフワちゃんがとにかく可愛すぎた」などの反響が寄せられた。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ