忘れたくても忘れられない!「記憶に残る女性の特徴」4つ

ハウコレ



男性から「あの人、本当に素敵だったな…」と思ってもらえるような「記憶に残る女性」には心底憧れてしまいますよね。「また会いたい!」「もう一回話したい!」と男性から熱望されるような女性には、どういった特徴があるのでしょうか?そこで今回は、「記憶に残る女性の特徴」を4つご紹介いたします!

■完璧な容姿
男性の記憶に残る女性の特徴としてまず挙げられるのが、容姿が完璧である女性です。男女関係なく、容姿が完璧な異性を目にすると記憶に強く残るという人はかなり多いはずです。誰もがハッと振り返るような美女は、男性の記憶に残りやすいということですね。

■話が弾んで楽しいと感じた
お互いに気が合うのか、会話をしていて話がとても盛り上がった女性のことはずっと記憶に残っているという男性が多いようです。共通の話題があったり、笑いのツボが似ていたりする人とはずっと話していても飽きることがないですよね。やはり話が合うというのは男女の関係において重要なポイントで、男性から話しかけられるチャンスも多く巡ってくるはずです。

■素敵な笑顔
素敵な笑顔が印象的な女性は、男性の記憶にずっと残り続けるでしょう。男性は女性の笑顔に弱いという人が多いのですが、日々の中で女性に笑いかけられるというシチュエーションはほとんどないようです。そんな中で、元気いっぱいな女性のまぶしい笑顔や、大人な女性の微笑むような笑顔を目の当たりにすると、一気に心を奪われてしまうとのことでした。

■なんでも話したくなる程の聞き上手
何を話しても興味深そうに聞いてくれて、いい反応をしてくれる女性のことは記憶に残りやすいとの意見が多く聞かれました。「話をうんうんと聞くのは退屈で苦手…」「自分だって話を聞いてほしい!」といった女性も多いため、実際には聞き上手な女性は少ないというのが現状です。聞き上手な女性は男性に人気であり貴重な存在なので、出会えると強く記憶に残るようですね。

今回は、「記憶に残る女性の特徴」を4つご紹介いたしました。あなたも記憶に残る女性に一歩近づけるように、ご紹介したポイントを意識してみてはいかがでしょうか?

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ