この距離がもどかしいッ!男が「女性として意識する瞬間」4つ

ハウコレ



気になる男性に自分を女性として意識してもらいたいのに、いつまでも友達としか見てくれないといった悩みを持つ女性は多いようです。しかし男性によると、なんとも思っていなかった女性を急に意識しだしてしまう瞬間というものが確かに存在するそうです。そこで今回は、男性が「女性として意識する瞬間」を4つご紹介いたします!

■女性らしさを感じた時
男性は、それまで意識していなかった女性にいつもとは違う女性らしさを感じた時、急に女性として意識しだす人が多いようです。例えば、普段はメンズライクなファッションを好む女性が体のラインが出る服を着た時や、いつもパンツスタイルの女性がスカートをはいているのを見た時には、今までに気が付かなかった女性らしさを感じてグッとくるとのことです。

■頼られた時
「〇〇君にどうしても頼みたくて…」という風に女性から頼られると、それまでは友達としか思っていなかった相手だったとしても、突然女性として意識しだしてしまう男性が多いです。男性は女性から頼られるとうれしさを感じるものですが、とくに「あなただからお願いしたい」ということを強調されると「もしかして、好かれているのかな…?」と感じるのだとか。

■ガラッとイメチェンした時
ガラッとイメチェンした女性を見ると、急に女性として意識し始めたという経験がある男性はかなり多いようです。今までのイメージとは全く違う雰囲気になった女性には、意識せずとも気になって目が行ってしまうものですよね。そんな時に「あれ?今まで気にしたことなかったけど、よく見るとすごくタイプかも…」と気が付く男性も多いみたいです。

■他の男性と親しくしているのを見た時
それまでは友達としか思っていなかった女性が、自分以外の男性と親しくしている様子を見た時にちょっとした嫉妬心を感じ、そこでやっと自分の気持ちに気が付く男性が多いようです。心の奥底で「この子いいかも…」と感じていても、それが仲のいい女友達である場合にはその気持ちを抑え込んでいることが多いのだとか。他の男性に取られるかもという場面でやっとその気持ちが爆発して、「やっぱり好き、絶対に取られたくない」という気持ちが芽生えるのです。

友達という関係を抜け出したいと考えていても、気まずい雰囲気になることを恐れてなかなか行動に移せないという方はかなり多いのではないでしょうか。「今みたいに仲がいい関係が保てるならそれでもいいか…」なんて諦めてしまっている方も多いことでしょう。しかし、今回ご紹介した4つのポイントを意識してみることで、状況がいい方向に向かう可能性があります。諦めてしまう前に、「これなら彼を振り向かせることができるかも…」と感じたことを実行してみてもいいかもしれませんね♪

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ