新ユニット「TellUs」デビュー曲は『宇宙少女漂流記』主題歌

現在、連続ボイスストーリー『宇宙少女漂流記』のOP映像が配信中。主題歌に選ばれたのは新人エンターテイメントユニット「TellUs(テルス)」のデビュー楽曲『PLANET CALLING』だ。

『宇宙少女漂流記』とは、2021年2月より毎週月~金曜日にYouTubeで配信予定の連続ボイスストーリーだ。
2021年冬、土星付近に謎の宇宙船が現れて地球に向かって航行していることが判明。世界宇宙局が確認をしたものの、どの国の所属のものではない。数時間後、宇宙船から「私の声が聞こえますか?」という第一声が地球へ届く。その声の発信者は7人の少女たち。彼女たちはいったい何者なのか、また彼女たちが地球に向かう目的とは――? 


監督・脚本を『ウルトラマンメビウス』『SDガンダムフォース』『エグザムライ』のアベユーイチ、キャラクターデザインは『東京ガンボ』のたなか麦。ハードSFとキュートなキャラクターが同居する独特の世界観は、一度ハマればクセになりそうだ。

主題歌を担当するのは新人エンターテイメントユニット「TellUs(テルス)」。ユニット名は「地球」「大地の女神」などの意味に加え、「Tell Us」=「私たちに語りかけてください」の意味も含めた造語。彼女たちのデビュー曲でもある『PLANET CALLING』で、一足早く『宇宙少女漂流記』の世界に浸ってみてはいかがだろうか。
1月18日にライブデビューも予定されるTellUsの今後の活躍に注目したい。

(C)宇宙少女プロジェクト

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ