【あざと可愛い…♡】冬に使える男性にかわいいと思われる仕草4選

ハウコレ



冬の季節が近づくと、より恋人が欲しいと感じたり、独り身には心寂しい季節がきたと感じたりしませんか?冬こそ恋愛を盛り上げたいとも思いますよね。

クリスマス、年越し、バレンタインなど恋人にとって素敵なイベントもたくさんあるのが冬です。ただ、「冬だからって恋人はできない...…」とも思うでしょう。

そこで、少しでも恋人ができる可能性が高まるように、冬に使える男性にかわいいと思われる仕草について紹介しますね!かわいいと思われたら恋愛に発展するかもしれないですよ。

■寒そうな仕草
女性は、そこまで意識していなくても、寒そうにしている仕草は男性の胸キュンを高めるポイントです。萌え袖にして寒そうにしたり、身をかがめて寒そうにしていると守ってあげたくなるのでしょう。

また、手を息でハーッと温める仕草も両手をこすり合わせる仕草もかわいいと言われています。さらに、冷たくなった頬に手をあてる仕草もかわいいですよ。

寒そうな仕草はたくさんバリエーションがあるので、いくつか持っておきましょう。デートの待ち合わせのときなどに寒そうな仕草をするといいですね!

■あったかいときの反応
冬に寒いところから暖かいところに入ったときの幸せって最高ですよね。例えば、外から暖房がきいた室内に入った瞬間などです。そのときに、「わぁ!あったかい!」と大げさに喜びましょう。

他にも、あたたかい飲み物を手にしたときに「あったかい!」と笑顔で喜ぶのもいいですね。あったかいときの反応を見ると、男性は、「もっと幸せにしてあげたい...…」「かわいいな…...」と感じるものです。

満面の笑みであたたかさを表現してくださいね!ちなみに、寒くてイライラするのはダメですよ。

■寒さからくっつく仕草
寒さに耐えられないとき、相手の腕にくっついたり、相手のちょっと後ろを歩いて背後にくっついたりするとかわいいと思われますよ。

普段はそんな大胆なことできなくても、寒さのせいにしてくっついてみましょう。あまりスキンシップが得意じゃない場合は、腕と腕をくっつけるだけでも大丈夫です。

相手にかわいいと思わせるだけでなく、ドキドキさせることもできますね。もしかしたら、相手があなたのことを引き寄せてくれるかもしれないですよ。

■マフラーを巻く仕草


冬のあったかアイテムマフラーは上手に使いましょう。マフラーを巻きなおしたり、食事の後にマフラーを巻く仕草をしている女性は、女性らしさがあってかわいいのです。

また、一生懸命に自分の体をあたためようとする仕草にもかわいさがあると思われますよ。マフラーは、できるだけかわいさがプラスされる白や淡い色のモコモコがいいですね。

そして、大判のものにして、顔をカバーしてくれるものなら、なおさらかわいさが増しますよ。

■冬でもかわいさを狙おう!
冬の寒さを利用してかわいい仕草を身に付けましょう。冬だからこそ、かわいさをアップさせることもできますよ。かわいい仕草を駆使して冬の恋愛を頑張ってみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ