B型男子はこんな特徴!どんな風に接すればいいの?

ハウコレ



B型というと、血液型占いで「乱暴」や「わがままで自分勝手」など悪いことを書かれる血液型のように感じる人も多いのではないでしょうか。実際、B型の人は血液型占いが嫌いという人も少なくはありません。

ですが、もちろんB型男子全員が乱暴でわがまま、自分勝手というわけではありません。B型男子には素敵な魅力を持っている男性もたくさん存在しています。では、そんなB型男子が気になってライバルに負けないアプローチをしたい場合にはどうすれば良いのでしょうか。B型男子の生態や恋愛傾向、攻略方法をチェックして恋愛に役立てていきましょう。

■B型男子の生態は?
B型男子というと怖いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実際は優しくて素直な性格をしている人が少なくありません。ただし、不器用で無口な男性が多い点には注意が必要です。イメージとしては、男子校出身の理系男子や運動部の男子を考えると分かりやすいでしょう。B型男子は、とにかく女性が苦手でどう接すれば良いか分からない人も多いのです。

そのためB型男子は基本的に男性同士の付き合いを好みます。合コンなどにも誘われれば顔を出すこともありますが、特定の女性と親しくなることはめったにありません。同じ職場で毎日話していても、いまいち踏み込めないように感じるのがB型男子の特徴です。

■B型男子の恋愛傾向は?
女性が苦手で男社会に馴染むのが上手いB型男子の恋愛傾向は、意外にもロマンチスト。少女漫画に憧れる女性のようにドラマチックな出会いに憧れている人も少なくはありません。恋愛経験が少なく女性が苦手だからこそ、恋愛に対する憧れが強くなりがちなのです。

彼女からの手作り弁当や、男性の壁ドンや顎クイなどその時の流行にも非常に敏感です。デートスポットも定番のデートスポット巡りだけで満足することはまずありません。常に新しい刺激を求めて、アクティブな恋愛をしたいと考えているのがB型男子なのです。落ち着いた恋愛は、B型男子にとって退屈に感じられてしまうので向いていないでしょう。

■B型男子のおすすめ攻略法!
ロマンチストで新しいことが大好きなB型男子を攻略するためには、常に刺激的な女性でいることが大切です。王道のベタなアプローチ方法を抑えつつ、アクティブな女性であることをアピールすると良いでしょう。たとえば近くに新しいデートスポットが出来た場合、普通に誘うよりも「お弁当作るから、一緒に行かない?」などの誘い方をする方が成功率は高くなります。

「この人と付き合ったら面白そう」とB型男子に思わせ、恋愛に対するB型男子の持つ高いハードルを越えたいと思わせることが重要です。一刻も早く彼の恋愛モードを目覚めさせると良いでしょう。

■B型男子は刺激が好きなロマンチスト!王道パターンで攻略しよう!
新しいものが好きながら、王道のアプローチにも弱いハイブリッドなところがあるのがB型男子です。付き合うことができれば、二人とも飽きない付き合いができるでしょう。刺激的でアクティブなデートが好きという方は、アクティブさをアピールしながらB型男子にアプローチしてみるのも良いのではないでしょうか。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ