【福袋2021】『妖怪福鞄』には感謝しかない…!! 水木しげるさんの遺してくれたものの偉大さを改めて思い知りました



水木しげるさんが亡くなった時は、この世の終わりのように感じていたが、なんと多くのものを遺してくれていたのだろうか。水木プロ公式オンラインショップ「妖怪本舗」の『妖怪福鞄』を購入開封し、改めてそのことに気付かされた。

これからもこうして、水木さんのキャラたちは生きていくんだろうな。そんなことを、ひしひしと、しみじみと感じた次第である。この福鞄の販売にたずさわっている、すべての人にありがとうを伝えたい気持ちでいっぱいだ。

・妖怪福鞄(税込1万2000円)の中身
一反木綿刺繍バックパック
タヌキワッペンニット帽
悪魔くん折り畳み傘
墓場鬼太郎漆喰マスクケース
妖怪マスコットタヌキ
ゲゲゲの鬼太郎妖怪変化マグ鏡
ゲゲゲの鬼太郎養生テープ(2個)
ゲゲゲの鬼太郎 日本妖怪巻紙ペアセット トイレットペーパー
「アマビエ」A4クリアファイル
ゲゲゲの鬼太郎ふりかけ
ゲゲゲの鬼太郎 ランチトート
ゲゲゲの鬼太郎コミックプレート
Hey, KITARO ポーチ 一反木綿
ゲゲゲの鬼太郎 コミックスメモ
妖怪 そえぶみ箋 座敷童子
ゲゲゲの鬼太郎 原画ピンズコレクション
こすると消える鬼太郎ゆうれいペン
ダイカットステッカー(鬼太郎)
ゲゲゲの鬼太郎折紙

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・素敵な商品ばかり
フハッ!! なんという充実した中身だろうか。え……本当にこの値段で合ってる?? この福鞄のために作られたという一反木綿刺繍バックパック・タヌキワッペンニット帽・悪魔くん折り畳み傘・墓場鬼太郎漆喰マスクケースは言わずもがな。

昨今の顔とも言えるアマビエクリアファイルほか、マグや養生テープなどなど、ひとつひとつ正規価格を出して購入させていただきたい気持ちでいっぱいだ。コミックスメモも、さざえ鬼のあのシーンをチョイスするとは、なかなかわかっているじゃないか。

どれを手に取っても、最高に素晴らしい商品ばかり。本音を言えば、倍の価格でも安いと思っている。フハッ……!!!!!!

いやはやしかし。もとをたどれば水木しげるさんが、これだけのキャラを生み出してくれていたからこそ、こうして素敵な商品たちが生まれたのだ。感謝しかない。

水木さんの手により新たな作品が生み出されることはないが、このようにキャラたちは受け継がれていくことを改めて実感した袋でもあった。やっぱり、水木しげるさんはすごいなあ……。

参考リンク:妖怪福鞄
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ