AB型男子のことを好きになった!【恋愛傾向や攻略方法って?】

ハウコレ



AB型といえば、「天才肌」や「二面性がある」あるいは「ミステリアス」というイメージを持たれがちです。そのため必然的に「変人が多い」と言われて恋愛面でも攻略は非常に難しいと勘違いされるケースも少なくはありません。

では、そんなイメージを持たれがちなAB型男子は実際はどういう性格をしている人が多いのでしょうか。AB型男子が普段からどういうことを考えてどんな女性を好むかを知ることで、AB型男子に対するアプローチの方向性も決めやすくなります。気になるAB型男子を絶対に落としたい!と考えている人は彼らについて深く知り、対策を立ててから挑戦してみましょう。

■AB型男子の生態は?
「ミステリアス」や「よく分からない」など、気難しいと思われがちなのがAB型男子です。しかし、実際のAB型男子を観察してみると、決してそんな風に言われる人ばかりではないことはすぐに分かるでしょう。感覚的に物事をとらえていると思われがちなAB型男子ですが、実は反対に理論派の人が多いと言われています。すなわち、全てにおいて理由を知りたがる研究者タイプが多いのです。

普段からしっかりした几帳面な部分が多いAB型男子ですので、整理整頓が得意で責任感が強い人も少なくはありません。刺激を求めるよりは安定を求める人も多く、食事なども数店舗の決まった店をローテーションしながら使い分けているというケースも少なくはありません。

■AB型男子の恋愛傾向は?
安定を求めることが多い理論派のAB型男子ですので、恋愛に対しても分かりやすい解答を提示されることを好みがちです。お互いに駆け引きを楽しみながら恋愛をするよりは、分かりやすくアプローチをしてくれる女性の方が安心して付き合えると考えるでしょう。一途で、刺激的な恋愛よりは熟年夫婦のような恋愛を好むという特徴もあります。

また、デートコースに関しても常に新しい場所に行くと疲れてしまいがち。アクティブなデートはそれほど得意ではありません。AB型男子をデートに誘う時は、アウトドアデートよりは静かな場所でお互いのことを深く知れるようなデートを誘う方が好印象になるでしょう。

■AB型男子のおすすめ攻略法!
恋愛面でアプローチをする際には小悪魔的な女性が有利だと言われていますが、AB型男子にとっては逆効果です。むしろ小悪魔な雰囲気でアプローチを仕掛けてしまうと、遊ばれていると勘違いされて悪い印象を持たれることもあるでしょう。AB型男子には駆け引きは無駄な努力に終わってしまう可能性が高いと言われています。

むしろ、AB型男子に対しては分かりやすいアプローチをしましょう。デートに誘う際にも「〇〇さんと親しくなりたいので、一緒に出掛けませんか?」と分かりやすく誘う方がAB型男子も応じやすくなります。

■AB型男子は安定志向!結婚相手にもおすすめかも?
刺激的な恋愛はできないものの、ゆったりとした恋愛を得意とするのがAB型男子です。若い人からは魅力的だと思われないこともありますが、年齢を重ねるほどに理想の結婚相手としてライバルが増えていきがちです。AB型男子に恋をしている人は、これ以上ライバルが増える前に短期決戦で攻略しましょう!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ