もっとくっついていたい♡男性が「甘えたくなる女性」の特徴って?

ハウコレ



いつもは頼りがいのある男性にも甘えたくなる時があるんです!甘えたくなる女性は安心感を与えることができるので、かなりモテやすいようです。今回は男性が「甘えたくなる女性」の特徴について紹介していきます。

■細かいことは気にしない
神経質できっちりし過ぎているよりは、少し大雑把なくらいの方が男性にとっては楽な気持ちでいられるようです。程度にもよりますが、男性が待ち合わせの時間に遅れてしまう場合でも、相手が来るまでは自分の時間ができてラッキー!くらいに思える余裕を持ち合わせているとよいでしょう。

■聞き上手
いつまでも自分のことばかり話し続ける人の相手は誰だって疲れてしまうもの。男性に甘えてほしいと思っているなら、聞き役になることを意識してみましょう。今日こんなことがあって…と男性が話してきたら、彼の感情の部分に注目してみましょう。感情に共感してあげることで、この女性は俺の気持ちに寄り添ってくれる!とあなたを信頼して心を開いてくれるかもしれません。

■家庭的
家庭的な女性はいつの時代でもモテる要素ですよね。とくに、家庭的と言えば料理上手な女性をイメージする男性が多いようです。毎日凝った料理を作る必要はありませんが、それでも最低限のベーシックな家庭料理は作れるとよいでしょう。レシピサイトも充実していますし、彼の食べたい料理を訊いて作ってあげられるようになると、彼の胃袋とハートを同時にゲットできるかも!

■ユルさがある
地方等のゆるきゃらって可愛いし、見てて癒やされますよね。そんなゆるきゃらの様なユルさを持っている女性は相手に安心感を与えられるので、心を開かせるのも上手いようです。仕事中等普段はしっかりしてるけど、オフではちょっとテキトーなところがあったり、ユルさを纏って接してみると、男性も甘えやすくなるかもしれません。

いつも真面目に頑張っている男性ほど、誰かに甘えたいと思っていることが多いようです。そんな彼の心を解きほぐすことができれば、あなたに甘えてくれるようになるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ