こんなの欲しかった!【ダイソー・セリア】知って得する神アイテムがスゴイ!

liBae


100均には、生活がラクになる神アイテムがひそんでいます。
今回は、ダイソー、セリアで買える神アイテムをご紹介。
SNSでは「こんなの欲しかった!」の声が続々と届いていますよ。

(1)ダイソー 携帯ゴミ袋ケース


この投稿をInstagramで見る

momo(@_momo._.life)がシェアした投稿

携帯ゴミ袋ケースは、外出先でのゴミ袋になる便利アイテムです。
コンパクトサイズで、持ち運びもラクラク。
ペットとのお散歩や旅行など、ちょっと捨てたいゴミが出たときに活躍しますよ。
ケースにロール状のゴミ袋をセットすれば、準備完了!
ケースの穴からするするっと袋が取り出せ、使いたいときにスムーズに使えます。
カラビナつきなので、バッグなどにも取り付け可能。
外出のお供にすると、いざというときに心強いですね。

(2)セリア ボディタオルハンガー


この投稿をInstagramで見る

momo(@_momo._.life)がシェアした投稿

ボディタオル愛用者から支持されているのが、ボディタオル用のハンガー。
ミニサイズのハンガーで、省スペースでの収納が叶います。
置き場所がなくて困っている人は、ぜひお試しを!
ボディタオルはきちんと乾かさないと、雑菌が繁殖してカビの原因にもなることも。
ハンガーを使えば広げてかけられ、しっかり乾かせますよ。
これならいつでも清潔ですね。
ステンレス製で、衛生的に使えるところも◎。
ボディタオルの枚数分買っても低予算で済むのも助かります。

(3)ダイソー 折りたたみ 携帯用ほこり取り


この投稿をInstagramで見る

momo(@_momo._.life)がシェアした投稿

冬はコートやニットに糸くずがつきやすい季節です。
これでは、せっかくのおしゃれも台無し!
外出先で使えるほこり取りで、おしゃれをキープしましょう。
携帯用ほこり取りは折り畳むとコンパクトになり、バッグの中で邪魔になりません。
サイズは小さくても、機能は優秀。
コロコロするだけで、服についたほこりがゴッソリ取れます。
ローラーは水洗いをすれば、何度でも使用が可能です。
持ち歩いて外出先で、玄関に置いてお出かけ前に。
気になるときにすかさずコロコロできますよ。

(4)ダイソー バスタオルハンガー


この投稿をInstagramで見る

momo(@_momo._.life)がシェアした投稿

洗濯時に厄介なバスタオル。
場所をとるし乾きにくいので、イライラが溜まります。
邪魔&乾かないのダブルストレスを軽減するのが、バスタオルハンガーです。
このハンガーの特徴は、左右にスライドできること。
ぐいっと伸ばせば、大きなバスタオルも楽にかけられます。
フックつきで固定できるのも、グッドアイデア!
ハンガーにかければ、何枚あっても干し場所をとりません。
乾かす時間も短縮でき、洗濯物が乾きにくい冬に重宝しそうですね。

生活密着型の100均は、生活が便利になるアイテムの宝庫です。
ちょっとした“困った”を解決してくれますよ。
神アイテムを手に入れ、暮らしの快適化を進めてみませんか?
(liBae編集部)
2020年12月29日現在
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ