「好きかも…!」男性を好きになる瞬間ってどんな時?

ハウコレ



恋のはじまりっていつなのでしょう?はっきりとこの時!と分かるような瞬間はあるのでしょうか?しかし実際には、気付いたら好きになってたということが多いのが恋愛でもありますよね。

中には、この瞬間に「好き」と感じたというような場面もあります。それは一体どんな瞬間なのでしょうか?

■優しく気遣ってくれたとき
何かに落ち込んでいる時やミスをしてしまった時、そんな時に優しく気遣ってくれる男性ってとても心強いですよね。「大丈夫?」と声を掛けてくれるだけで気持ちが楽になることもあります。

そんな、自分が辛いときや気持ちが落ち込んでいる時に声を掛けて気遣ってくれた瞬間に「好きかも」と思うそうです。この人は私を見てくれているんだと感じ、そこから意識し始めることが多いようです。

■自分の好きな香りが男性からしたとき
香りは自分が思っている以上に気持ちに大きな影響を与えます。特に気にしてもいなかった人から、フワッと自分の好きな香りがしたらドキッとしてしまいますよね。好きな香りと好きな人はイコールでないにしても近いものがあります。

外見ではない、その人のフェロモンにドキってしてしまうことで「なんか好きかも」とその人自身に好意を抱くようなります。たかが香り、されど香りです。

■「可愛いね」と言われた時
どんな時でも女性は「可愛いね」と言われると嬉しくなってしまいます。ましてや普段は意識もしていなかった男性に「可愛いね」と言われたらドキっとしてしまいますよね。この人は私を可愛いと思ってくれてると思うだけでなんだか自信も湧いてきます。

そんな「可愛い」の一言だけで女性の心は一気に変わるのです。もっと可愛いと思われたい、また可愛いといって欲しいと思うようになり、彼のことを考える時間が増えます。

■単純に顔がタイプ
自分の好みの顔の男性が現れたら、もうその時点で好きになってしまうほど外見は重要な部分です。もちろん性格や相性などもありますが、顔がタイプというだけで好きになってしまうことは少なくありません。

しかし中々自分好みの顔の男性と出会うこともないのが現実。ただ人が人を好きだと思うのは意外と単純なことの方が多いようです。

■「好き」と思う瞬間は意外と単純
今回4つの瞬間をご紹介しましたが、「好きかも」と感じる瞬間は意外にも単純なことでした。香りや見た目など気持ちの面では関係ないことでも好意を持つことはあるようです。

これから恋愛に発展していくかはまた別の話ですが、気持ちが動く瞬間は自分でも意識していないことの方が多いようですね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ