この駆け引き見逃すな!男性が密かに伝える【大好きサイン】とは?

ハウコレ



気になる男性と脈アリなのかどうか、気になりますよね。男性には、本命の女性にのみ送っているサインがあるようです。そこで今回は、男性が密かに伝える【大好きサイン】を紹介します。

■連絡が頻繁に来る
男性は、連絡を頻繁にとりたがらないことが多いです。しかし、好きな女性にはかなり積極的に連絡をとります。LINEや電話などが頻繁に来るようであれば、脈アリの可能性大。また、男性は好きな女性へのLINEには絵文字を使いがちです。他の女性には絵文字を使っていないことが確認できれば、それはもう間違いありません。

■話しかけられる回数が多い
女性はあれこれ考えてしまい、積極的に動けないことが多いですが、男性は積極的にアクションを起こします。話しかけることで、物理的に近付く戦法をとるのです。もともと男性は女性のように群れることを好まないため、興味のない女性にはわざわざ話しかけることはありません。少ない回数であれば社交辞令かもしれませんが、回数が多いとなると話は別です。

■気にかけてくれる
男性は、好きな女性であれば付き合っていなくても守りたいと思うようです。少しの変化に気付いて気にかけてくれる男性は、あなたに好意を寄せているかもしれません。いつも仕事を手伝ってくれたり、困っているときに助けてくれるなら、脈アリかもしれません。「女性を守りたい」という男性の本能なので、本人も無意識のうちにサインを送っています。

■過去の恋愛について聞いてくる
男性は嫉妬深いので、過去の男性を越えたいという願望にかられます。その結果、つい過去の恋愛について聞いてしまうようです。また、何が原因で別れたのか探りを入れることによって、自分はそうならないように努力します。そもそも、興味のない女性の過去の恋愛なんてどうでも良いはず。それをあえて聞いてくるということは、あなたのことを想っているのです。

いかがでしたでしょうか?男性が密かに伝える【大好きサイン】を紹介しました。脈アリか気になる男性がいる方は、これらのサインを送っていないかチェックしてみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ