ayaの【自己肯定ヨガ】#11 全員に好かれなくてもいい

OTONA SALONE



自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードずつお伝えします。



SNS がストレスになってしまっている、という女子、多いですよね。いいねの数= その人の価値と思ってしまったり、嫌われないよう始終気をつかったり。でも、世の中にはいろ~んな人がいますから、全員に好かれようなんて、もともと無理な話なのです!

大好きと言ってくれる人がいるなら、嫌う人もいる。この人はコーヒーが好き、こちらの人はカフェラテが好き、あちらはコーヒーは飲めず、水のほうがいい。ただそれだけなのです。

私は、SNS で人に不快感を与えたくはないけれど、全員に好かれようと思ってはいません。そして、本当の自信を与えてくれるのは、やっぱりリアルでつながっている人たち。SNS の評価がすべてなんてことは、絶対にないのです。ネットは、リアルなつながりを広げるきっかけの一つと思い、オンラインとリアルをじょうずに使い分けましょう。



aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円 税/主婦の友社

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ