【悲報】今年のヴィレヴァン福袋、大幅に劣化する…!「モフモフに囲まれたいあなた! 福袋(3600円)」の中身を大公開 / 2021年福袋特集



稀代のゴミとして名高いヴィレッジヴァンガードの福袋。その気持ちがいいまでのゴミっぷりに惚れ込んだ当サイトは、毎年のように開封してはしっかりゴミであることを確かめていたのだが……どういうワケか今年は様子がおかしい。劣化した、と言ってしまっても差し支えないのではないか。

中でもピンクの「モフモフに囲まれたいあなた! 福袋(税込3600円)」が特にヤバイ。ちょっとやそっとのレベルではなく、これは超大幅な劣化である。中身を公開するので、どうか心してご覧いただきたい。

・異変
最初にこのピンク福袋を見た時、私(あひるねこ)は非常に高揚し、そして非常に期待した。理由は袋に貼り付けられたPOPの、

2020年がアンハッピーでアンラッキーだった方!

2021年がハッピーでラッキーな一年でありますように!!

という文面だ。おお……これは完全にヤりにきている。我々をさらなるアンハッピー&アンラッキーに突き落としてくれるに違いないだろう。だがしかし……いざ袋を開封してみると、中から出てきたのは以下のグッズだった。

・ヴィレッジヴァンガード「モフモフに囲まれたいあなた! 福袋(3600円)」の中身
・プレミアムねむねむ 抱きまくらM だいず
・フラッフィーアニマルズ 5wayブランケット
・ネコのミュー ミニクッション
・マシュマロミニタオル くるくるタオル ウーパー
・お昼寝ミニまくら
・素焼き加湿器

※福袋なので中身が違う場合があります

・ゴミじゃないだと?
一瞬、我が目を疑った。これは本当にヴィレヴァン福袋なのか……? いやいや、こんなにモフモフ可愛くて、かつ普通に使えそうなグッズが何点も入っているはずがない。そうだ、去年の「シルバー福袋」の中から出てきた、あの気持ち悪い謎の生物を思い出せ。一緒に入っていた光る木彫りの熊も相当ヤバかったぞ。あれこそヴィレヴァン福袋の真骨頂だろう。

それに引き換え、今年の中身はどうだ。クッションやポンチョにもなるフクロウの『5wayブランケット』だの……

接触冷感&竹繊維パイル生地の『お昼寝ミニまくら』だの……

水を入れるだけで加湿してくれる『素焼き加湿器』だの……

ただの有能カワイイかよ!

・これじゃない
単にカワイイだけでなく、機能にも優れた無駄のないモフモフグッズたち。我々が知るヴィレヴァン福袋の真逆を行くかのような、ある種、異様な仕上がりである。素晴らしい。本当に素晴らしい……が、どうも違う。

ヴィレヴァンよ、こんなのヴィレヴァンじゃねーだろ……! 「今年こそは」とワクワクしながら袋を開け、「やっぱりゴミだったな」と再確認する不毛極まる行為……。それこそがヴィレヴァン福袋の本質だったはず。有意義なヴィレヴァン福袋なんていう矛盾をはらんだ存在を、私は断固として認めるワケにはいかないのだ! なのに、なのに……

悔しい……!!

・ゴミに還れ
ヴィレヴァン福袋の劇的なまでのクオリティー向上。しかしそれは、残念ながらこれまでの福袋を愛した人間からすれば大幅な劣化に他ならなかった。使えるものだらけの福袋はヴィレヴァン福袋にあらず。ヴィレヴァンよ、来年はもっともっとゴミであれ……!

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード「2021年福袋」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ