彼女以外考えられない!男性たちが“絶対に結婚したい”と思った瞬間 #3「もういないだろうな」

ウレぴあ総研

年齢を重ねると、お付き合いの先に「結婚」を考えるようになりますよね。

では、男性は一体どんな時に「彼女と結婚したい!」と思うのでしょうか。

そこで今回は、既婚男性たちに「“彼女と絶対に結婚したい!”と思った瞬間」について聞いてみましたので、ご紹介します。

「仕事柄会食が多く、時間も不規則で妻と付き合う前は不健康そのものでした。

久しぶりの健康診断で、肝臓の数値が引っかかってしまった時のこと。

彼女が家に遊びにきた時に、たくさん食材を買い込んできたんです。

そして、手軽に食べることができる野菜スープや煮物などを作り置きして行ってくれて。

体に良い無添加の野菜ジュースもネットで買って定期的に届くようにしてくれました。

一緒に外食する時も、彼女もお酒が好きなのに俺と一緒にお酒を控えるようにしてくれたり、野菜が美味しいお店を調べてくれたり。

こんなに自分の体のことを心配してくれて、行動を起こしてくれる子はもういないだろうなと痛感して、彼女と絶対に結婚したい!と思いました」(42歳/経営者)

大切な人にはいつまでも健康に、元気でいてほしいもの。

彼女のそんな気持ちからとった行動が、彼氏の心をグッと掴んだようですね。

言葉で気持ちを伝えることも大切ですが、相手のために行動を起こせる力は人の心を動かしてやまないものです。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ