「えっほんとに30代?!」男が振り返る【つやつやアラサー達】の共通点

ハウコレ



アラサーの女性は若い人と比べて落ち着きがあり、男性にとって癒しです。しかし、ただ落ち着きがあるだけでは女性としての魅力は薄れてしまいます。そこで今回は、男が振り返る【つやつやアラサー達】を紹介します。

■地味になり過ぎない
「もう歳だから」という理由で、イタイ女になることを恐れてしまう人も多いです。しかし、極度に地味になってしまうと、女性としての可愛さを失ってしまいます。例えば、年齢によってはかなりミニ丈のスカートは控えた方が良いかもしれません。ただし、その分鮮やかな色モノのアイテムを取り入れ、華やかさを演出してみてはいかがでしょうか。また、胸元の大きく開いた服は着れなくとも、程良く鎖骨が見えるVネックのトップスで大人の色気を出しましょう。

■無邪気さを忘れない
大声で騒いだりするのは、子供のすることです。しかし、だからといってずっと落ち着き払っていると、面白みのない人だと思われてしまいます。楽しいときは、素直に楽しみましょう。男性は天真爛漫な女性が好きなので、無邪気に楽しんでいる様子を見ると、キュンとします。あまり感情を押し殺し過ぎないように注意が必要です。

■物腰が柔らかい
すぐにイライラしてしまったり、感情の起伏が激しいと男性は遠のいてしまいます。男性は女性に癒しを求めるものです。若い人よりもアラサーを好む男性の理由の1つに、物腰の柔らかさがあります。少し腹の立つことやイレギュラーなことが起こっても、感情のコントロールができるように日頃から訓練しておきましょう。あなたの大人の立ち振る舞いに惹かれる男性がいるはずです。

■ポジティブ思考
今どき、アラサーでも若い人に負けないぐらい活発な人も多くいます。若い人を妬んで自分を卑下することはありません。日々女磨きを怠らず、自分らしく楽しんでいれば十分魅力的です。それに、男性の年齢にもよりますが、アラサーの方がモテることも少なくありません。きっと、ポジティブで魅力的なあなたに好意を抱く男性が現れます。

いかがでしたでしょうか?男が振り返る【つやつやアラサー達】を紹介しました。あまり気負いせず、大人な女性を目指してみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ