100点満点です!男をメロメロにする「あざと仕草」って?

ハウコレ



女性のあざとい仕草は、男性にとってはわかっていても「かわいい」と感じるものです。むしろ、「可愛ければあざとくてもオッケー」なんて思っている男性もいるようですよ。今回は、そんな男心をつかむ女性のあざと仕草についてお話します。男性をメロメロにする「あざと仕草」で、彼のハートをガッチリつかんじゃいましょう。

■上目がちで微笑む
あざとい女性と言えば、上目遣いを連想する人が多いのではないでしょうか。会話の途中でさりげなく彼を下から見つめたり、そのタイミングで小悪魔的に微笑んでみてください。彼は心の中では「わざとだな」と感づいているはずですが、それでもキュンキュンしてしまうでしょう。自然な流れでできればよりグッドです。

■髪の毛をさわる仕草
女性が髪の毛をさわる仕草は、男性が頻繁に「魅力的だ…」と感じるようです。たとえば髪を耳にかけたり、ヘアゴムで結んだりする仕草は、男性の気をガッチリ引きます。さっきまでは隠れていたパーツが髪の毛で見え隠れするというのも、彼の想像を掻き立ててセクシーな印象を与えますよ。髪の長い女性は、1つにまとめてうなじアピールもよいでしょう。

■ほっぺたを膨らませて怒る
ちょっとした言い合いやケンカになった際、ほっぺたをぷくっとさせて「もう!」と言えば彼はきっと許してくれることでしょう。さらに、あなたのことを可愛いと再認識するはずです。本気で怒っている相手や空気の場合には使えませんので注意してください。

■首をかしげる
相手の言葉を聞き返すときや返答に困ったとき、セリフに合わせて少しだけ首を傾けてみてください。言葉だけの場合よりもこれだけで可愛さがアップします。

初めは取り入れるのに勇気が必要なあざと仕草ですが、自然にできるものもあります。自分ができそうなものから使ってみてください。さりげない可愛さに彼もメロメロになるはずです!

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ