ふわっふわしっとり♡ローソン・ファミマetc全国民を幸せにする”神スイーツ”とは?!

liBae


暖かいお部屋で甘いスイーツを食べるとホッとしますよね
特に、寒い冬のとっておきのスイーツといったら、生クリームの商品。
甘いもの好きの方にはたまらないですね。
今回は、手軽に買えるコンビニスイーツの中から、ローソンやファミマのおすすめふわとろスイーツを3つご紹介していきます。

(1)MILKカステラ


この投稿をInstagramで見る

@_kyo__mintがシェアした投稿

ローソンのUchiCafeと生クリーム専門店MILKのコラボスイーツです。
ふんわりくちどけの軽いシフォン風カステラ生地は、きめ細かくてとても柔らか。
まるで生カステラのようにしっとりとしています。
生地の間には、生クリームを配合したミルククリームをたっぷり閉じ込めているので心躍りますね。
濃厚でありながらすっきりとした後味が特徴ですよ。
天面に粉糖をまぶしています。

(2)フランボワーズ香るチョコティグレ


この投稿をInstagramで見る

@_kyo__mintがシェアした投稿

セブンカフェの冬の新作はチョコレートを配合した生地に、フランボワーズの酸味がアクセントのチョコソースを盛り付け。
さらに、表面に粉糖とチョコチップをトッピングした贅沢スイーツですよ。
生地はずっしりと重みがありますが、ふんわり柔らかくしっとりと焼き上げられています。
とろっとしたペースト食感のチョコレートソースは、フランボワーズの風味が鼻から抜け、チョコレートを引き立てます。
上品な味わいで、コーヒーや紅茶のお供にぴったりです。

(3)クリームほおばるキャラメルショコラ


この投稿をInstagramで見る

@_kyo__mintがシェアした投稿

最後はファミリーマートの商品です。
しっとりとして舌ざわりの良いショコラ生地。
そこに香ばしい甘さのキャラメルクリームと、ふんわり軽いホイップクリームをたっぷり盛られています。
さらに濃厚で甘々のキャラメルソースはやみつきになりますよね。
クリームを存分に味わえるショコラパフェですよ。

どんなに疲れている日でも甘いものを食べると元気が出ますよね。
気になるスイーツがあったら、なくなってしまう前に食べてみてください。
食べ比べてみるのもいいかもしれません。
虜になって食べ過ぎてしまうのは要注意ですね。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。
2020年12月29日現在
(liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ