彼氏がハマる密かな人気のツンデレ彼女の特徴6つと付き合い方

ハウコレ



男性の間で密かに支持を集めるツンデレ彼女。どんな特徴があるのか、知りたい人も多いのではないでしょうか。

ここでは、そんなツンデレ彼女のことを知りたい人のために、特徴6つと付き合い方についてご紹介します。

■クールな顔立ち
クールな顔立ちなのがツンデレ彼女の特徴です。キリッとした印象の顔で、口元はいつもキュッと閉じています。

謙虚で、物静かに微笑む笑顔を見せると、彼氏の気持ちを掴み、愛されるのです。

■恥ずかしがり屋な一面もある
恥ずかしがり屋な一面もあります。人前では強気でしっかりしていますが、大好きな彼女の前だと照れ笑いを見せたり、男の子のようなかわいい顔を見せたりと、違う一面を見せます。

そんな人見知りなツンデレ彼氏は、ミステリアスなところが彼女をドキドキさせ、気持ちをくすぐり、愛されるのです。

■彼女とふたりきりになると甘える
普段は自分から甘えることを極力避けるツンデレ彼氏ですが、彼女とふたりきりになると急に甘えだします。

外出中は、イチャイチャするなどプライドが許さないという顔をしますが、本当は甘えたいと思っているのです。

ふたりきりになると、彼女に頭を撫でてもらいたいとおねだりをしたり、かわいい声で甘えてみたりします。こんなふたつのギャップが彼女の気持ちをくすぐり、飽きさせないでしょう。

■絶妙なタイミングで連絡をしてくる
絶妙なタイミングで連絡をしてくるのがツンデレ彼氏の特徴です。彼女の気持ちを読むことがうまいツンデレ彼氏は、電話をかけてほしいだろうと彼女の気持ちを読みます。

そして、かわいい声で「寂しかったの」「何してたの?」と電話をかけてくるところが彼氏の気持ちを掴み、愛されるのです。

■行動力がある
ツンデレ彼氏は行動力があります。ひとりでいろいろな場所へと行き、自分が楽しいと思うことをとことん楽しみます。

また、その日の気分で行きたい場所を決めて、気が向いたら別の場所にも足を向けなど、ひとりで行動ができます。こういった男性は、同じように行動力のある彼女と気が合うでしょう。

■ふたりきりだと素敵な言葉をかけてくる
外ではきつめの言葉を投げかけますが、ふたりきりになると愛想もよく、素敵な愛情表現ができるのがツンデレ彼氏の特徴です。

人が多いときは愛情表現を控えていますが、彼女とふたりきりになった途端に「世界で一番愛してる」「大好き!」とストレートに言葉を伝えてきます。

このずばり愛情表現を伝えてくるところが彼女の気持ちをくすぐり、惚れさすでしょう。

■ツンデレ彼氏と上手く付き合うには?
ツンデレ彼氏と上手く付き合うには、すぐに反応してあげましょう。大きな反応を見せることで嬉しいなと感じます。

微妙な冗談でも笑ってあげる、ドジな行動をしても見放さないと嬉しくなり、深い愛情で愛してくれるでしょう。

■まとめ
ツンデレ彼氏は、普段はツンとした表情でクールですが、ふたりきりになるとガラリと甘えん坊に変わります。

こういった彼氏と上手く付き合うには、ふたりきりになる時間を長くし、先に甘えさせてあげることが大切です。

そして、本当の自分を出せるチャンスを与えれば、ツンデレ彼氏とも楽しく付き合うことができるでしょう。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ