《成城石井》毎日のおつまみにしたいわ…人気のスモークチーズとは?

lamire


毎日のおつまみにピッタリの食材がそろう、成城石井。風味豊かな「桜燻しのスモークチーズ」を知っていますか?そのままでもおいしいチーズですが、実はアレンジも楽しめるスグレモノ。おすすめレシピと合わせるお酒をご紹介していきます~!

「成城石井 桜燻しのスモークチーズ」とは?

成城石井 桜燻しのスモークチーズ パッケージ
成城石井の冷蔵コーナーにある、「桜燻しのスモークチーズ」。山桜のスモーク用チップを使って燻煙した風味豊かなチーズです。

▼商品情報
成城石井 桜燻しのスモークチーズ

内容量:165g入り
価格:409円(税込)
消費期限:私が購入したときは、購入日含め約10か月間でした。

かわいいキャンディ型の個包装♡たっぷり22個入り!

成城石井 桜燻しのスモークチーズ 22個入り
袋の中には、キャンディ型のかわいいチーズが個包装に。一口サイズの食べやすいサイズで、パクっと食べられます。22個入りとたっぷりなのも嬉しい♡

スモークの香りとしっとり食感がたまらない♡

成城石井 桜燻しのスモークチーズ 中身
早速実食してみました。ビニールを開くと、スモーキーな香ばしい香りが広がります~。ほどよい硬さでしっとりした歯ざわり!チーズの旨味たっぷりの濃厚な味わいで、かむほどに味わい深くておいしいっ♡チーズ独特のクセがないので、チーズ初心者さんにもおすすめ!

「桜燻しのスモークチーズ」のおすすめアレンジレシピ2選


そのままでおいしい「桜燻しのスモークチーズ」は、お酒のアテにピッタリ!いろんなお酒に合いそうですが、今回はワインと合わせてみました。赤ワイン、白ワインそれぞれのおすすめレシピをご紹介していきますね~!

アレンジレシピ(1)スモークチーズグラタン×赤ワイン

桜燻しのスモークチーズ グラタン
ポテトグラタンに「桜燻しのスモークチーズ」をトッピングして、トースターで焼き上げました。火を入れると、チーズの風味がより豊かになり、チーズの香ばしさがじゃがいもと相性抜群!濃厚な味わいが赤ワインともよく合います◎

アレンジレシピ(2)野菜たっぷりチーズサラダ×白ワイン

桜燻しのスモークチーズ サラダ
「桜燻しのスモークチーズ」をコロコロに切って、ブロッコリーやキノコソテーなどの温野菜サラダにトッピングしました。シンプルなお野菜にチーズのコクが加わって、ちょっと贅沢な味わいに。キリッと冷やした白ワインと合わせて、食事のスタートにおすすめ!

晩酌のおともに!毎日のおつまみにしたい~♡

桜燻しのスモークチーズ ワインと
ひとつひとつ個包装で食べやすい「成城石井 桜燻しのスモークチーズ」。おいしくて飽きのこない味わいなので冷蔵庫で常備して、毎日のおつまみに楽しみたい逸品♡成城石井でぜひチェックしてみてくださいね。

▼紹介した商品の購入店舗はこちら

成城石井 アステ川西店
営業時間:10:00~21:00
駐車台数:320台
住所:〒666-0033 兵庫県川西市栄町25-1
電話:072-756-6721

https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/131
※最新の店舗営業状況は公式サイトにてご確認ください。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

当記事はlamireの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ