一生あなたについてく!女性が「結婚を意識する男性」の共通点

恋愛jp


お付き合いしている彼女のとの結婚を考えている人も、婚活中の人も、女性から結婚したい相手と思われることが必要です。
付き合うだけならいいけど、結婚までは考えられないと思うこともあります。

では、女性が「結婚を意識する男性」とは、どのような共通点があるのでしょうか?

(1)経済力がある


やはり現実問題として、経済力は必要不可欠です。
生活に不安がないくらいには稼げる人を結婚相手に求めています。

たとえ高収入だったとしても、ギャンブル癖や浪費家の人との結婚は考えられないもの。
きちんと生活できる金銭感覚を持っている人との結婚を望んでいる女性は多いです。

(2)引っ張ってくれる


結婚をすれば、色々と決断しないといけない場面が訪れます。
その時に、きちんと決断できて引っ張ってくれる人と結婚したいと思っているもの。

いつも彼女任せで自分では何も決められない人とは、生活は難しいです。
もちろん、自分で決めたいという女性もいますが、大事な決断は男性にリードして欲しいという女性は多いですよ。

(3)情緒が安定している


情緒が不安定な男性とずっと一緒にいることは疲れてしまうもの。
また、過度な束縛やDVに発展する可能性もあるので避けたいと思っています。

「結婚を意識する男性」は、情緒が安定していて信頼がおける人。
将来を想像したときに、しっかり寄り添ってくれそうな男性との結婚を望んでいます。

(4)感情を素直に表現できる


何を考えているか分からない人とは、本音で話せないので、将来を考えるのは難しいもの。
また、言わなくても分かるだろうという考えの男性とは、幸せな将来を想像できません。

素直な感情をきちんと表現してくれる男性が、「結婚を意識する男性」。
愛情表現はもちろん、自分の気持ちをきちんと言葉や態度で伝えてくれる人に魅了される女性は多いです。

「結婚を意識する男性」は、将来を想像できる人です。
今が楽しくても、結婚生活を想像できない人とは恋愛止まり。

結婚を意識しているなら、女性が結婚に求めているものを知ることが大事です。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ