嬉しいけど不安…...【30代で初彼氏】どう付き合ったらいいの?

ハウコレ



今までずっと彼氏ができなかったのに、30代になって初めて彼氏ができた!という人もいるでしょう。ただ、「嬉しいけど不安…...」「30代で初彼氏って大丈夫かな?」という思いも出てくるはずです。

また、「今まで付き合ったことがないから付き合うってどうしたらいいの?」と分からなくなることもあるでしょう。「30代なのに付き合い方が分からないって恥ずかしいかな?」などの不安も出てきますね。

そこで、30代で初彼氏ができたあなたに向けて、どう付き合ったらいいのかについて紹介します。

■背伸びせずに付き合う
まずは、自分が30代だからといって変に大人ぶってみたり、恋愛経験があるふりをして付き合ってみたりなどは、余計なことになるのでしなくていいですよ。

あなたが持つ初々しさに相手は惚れているかもしれません。今のままの等身大の自分で付き合ってください。今からの付き合いがあなたの経験になるので、何も不安に思わなくていいのです。

今まで彼氏ができなかったことを恥ずかしいと思う必要もありません。今の自分を楽しんで、今の彼氏との関係を楽しむべきですね。

■初彼氏ということを打ち明ける
相手には、「初めての彼氏なんだ…...」ということを打ち明けてもいいでしょう。「引かれるかな?」と不安になるでしょうが、初めての彼氏が自分ということに喜んでくれる男性のほうが多いですよ。

また、初めての彼氏ということを伝えておけば、その後の二人の関係も焦ることなくあなたのペースに合わせてくれる可能性が高くなります。

初めての付き合いで戸惑うことがあったとき、優しくフォローしてくれるでしょう。良い付き合いをするためにも、初彼氏だと打ち明けるといいですね。

■漫画などを参考にせず現実をみる
ずっと彼氏がいないと、漫画や映画、ドラマの影響を少なからず受けてしまいますよね。しかし、現実にはあんな素敵なラブストーリーはない可能性もあります。

あまり漫画などを参考にしていると、夢みているだけの人に見えるので危険です。また、あなた自身も「付き合うってこんなものなの?」と残念に思ってしまうでしょう。

漫画などを通して彼氏を見るのではなく、現実を見て付き合ったほうが楽しいですよ!

■相手のリードに頼る
初めての付き合いとなると、どんな段取りでデートをするのか、どんな風に連絡をとったらいいのかなど分からないことが多いですよね。そんなときは、相手のリードに頼りましょう。

きっと男性がリードしてくれるので、それに合わせてデートや連絡をしてみるといいですよ。そのうち、二人のペースができあがってくるでしょう。

「自分がなんとかしなきゃ!」と思わなくていいので、相手の男らしさに頼ってみてくださいね!

■初彼氏と幸せになろう!
何歳であっても、初彼氏ができるというのはおめでたいことです。30代で初彼氏ができたときは、その彼氏のことを大事にして幸せになってくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ