異性の心を掴みたい♡恋愛の【トークテクニック】とは?

ハウコレ



コミュニケーションが上手な人は、恋愛も上手に見えませんか?しかし、おしゃべりが過ぎる人が恋愛が上手とは限らないですよね。

ただ、コミュニケーションが上手い人を見ていると「いいな。」「恋愛でも活かせるんだろうな…...」と思ってしまいますよね。

今回は、恋愛に必要なトークのテクニックについて紹介します。

■褒めるだけで終わらない
ただ褒めるだけのトークなら、誰でもやっていますよね。今や異性は褒めてときめかせるなんてテクニックは皆知っていることです。そのため、プラス何かをつけなければなりません。

そこでおすすめなのが質問です。「その考え方素敵です!」で終わるのではなく、「その考え方素敵です!どうしたらそんな風に考えられるのですか?」と質問までつけるのです。

相手は「褒められた!」だけでなく「興味を持ってもらえた!」と感じるため、褒められるだけとは心の満足度が違いますよ。

■リアクションをしっかりする
相手が何か言ったときに「ふーん…...」と返事をするだけでは、相手は「聞いているのかな?」「面白くないんだろうな」と思ってしまいます。場合によってはイライラさせることもあるでしょう。

そのため、相手が何か言ったときは「そうなの?すごいね!」と大きめのリアクションをしましょう。驚いたときに手をつけてリアクションをするのもおすすめです。

しっかりとリアクションをすることで、相手は「もっと何か話して驚かせたい!」「もっと楽しい話をしたい!」と次を求めるようになりますよ。

■相手の質問によく考えて答える
相手に質問されたときに、大して考えもせずに「分からない」で終わらせるのはダメですよ。「うーん...…」としっかり考えて「多分こうかな?分からないけど...…」と言ったほうが好印象になります。

しっかりと話を聞いてくれて、しっかりと答えてくれる人というイメージを相手が持つので、さらなる質問をされて会話が盛り上がることもあるでしょう。

相手の発言したことはできるだけ流さないようにしてくださいね。しっかりキャッチすることで「聞いてくれている」と感動させることができますよ。

■レベルが高い会話をする
会話のレベルは高いほうが相手とのコミュニケーションが上手にとれます。例えば、趣味の話になったとき、相手がマニアックなことを言うと意味が分からないこともありますよね。

そんなときに「分からないな…...」「難しいな...…」で終わらせてはいけません。会話のレベルを上げるなら、「それはこういう意味?」などのように質問をしましょう。

相手が楽しくなって深い話をしてくれるようになります。興味を持ってくれていると相手が感じることができるトークをすると恋愛が上手く進みますよ。

■トークで異性の心をゲットしよう!
異性といるとき、トークはとても大事な恋愛テクニックになりますね。トーク上手は恋愛上手でもあります。相手に自分のことを意識させるトークを駆使して恋愛を進めていきましょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ