撫でてあげたい♡男がキュンとする「子猫系女子」って?

ハウコレ



みなさんは「子猫系女子」を知っていますか?まるで子猫のような、つかみどころのないマイペースな性質に虜になる男性が多いようです。そんな「子猫系女子」にはさまざまな特徴があるのだとか。今回は、男性がキュンとする「子猫系女子」の生態に迫っていきましょう。

■心を開くまでは時間を要する
子猫系女子は、基本的に初対面の人にはすぐに心を開かないことがほとんどです。そのため相手に心を開くまでには、それなりの時間を要するのです。相手が心を開いていても、ガツガツ来られると心を開いてくれないなんてことも。まるで子猫のような性質といえますね。

■謎めいた雰囲気
あまり自分のことをさらけ出さないため、周囲には「謎めいた印象」「ミステリアス」といったイメージを持たれることも多いです。そのため「そんな一面もあったの?」と驚かせることが多いでしょう。男性はつかみどころのないミステリアスな雰囲気に、つい虜になってしまうのです…。

■基本的にツンツンとした態度
子猫系女子は、基本的にツンツンとした態度を取るのも特徴的。そのため周りからは、クールなイメージや冷たそうなイメージを持たれることも少なくないようです。誰にでも愛嬌を振りまく女性とは正反対の性質を持っているのかもしれませんね。

■心を許すと思いっきり甘える
子猫系女子は、心を許した相手にはとことん甘えることが多いようです。猫のように可愛く甘えることができる子猫系女子。普段ツンツンしている分、甘えた時の可愛さは何倍にも大きく感じられるのでしょう。そんな子猫系女子の魅力にハマってしまう男性が多いといわれています。

男性をキュンキュンさせる、「子猫系女子」の特徴についてご紹介しました。なかなか心を開いてくれない部分がある反面、心を許すと思いっきり甘えてくれる子猫系女子。「その表情、俺だけに見せて欲しい!」と思うのかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ