辻希美、自宅バルコニーで家族揃っての“餅つき”SHOT公開「楽しかったしおいしかったです」

E-TALENTBANK


1月1日、辻希美がブログを更新。家族揃って餅つきや書き初めを行い、“お正月らしい1日”を過ごしたことを報告した。

【写真】夫・杉浦太陽と長女らの餅つき姿や、書き初めをする息子などを公開

辻は、自身のブログにて、「今日は元旦だし 臼あるし 笑笑。」「お餅つきをしました」というコメントを添え、自宅バルコニーで、杵と臼を使って餅つきをする夫・杉浦太陽や子供たちの姿を公開した。

続けて、「幸空も初餅つき」と、辻に手伝ってもらいながら初めての餅つきをする三男の様子も掲載。さらに、「年明けからつきたてのお餅… 最高でした」と綴って、夫婦で餅つきをする写真を公開し、「楽しかったしおいしかったです」と締めくくった。

また、同日の別投稿では、「午後は冬休みの宿題でもある 書初めをみんなでやりました」と綴って、書き初めをする息子の写真を公開。そして、「お餅つきに 書初めに お正月 らしい1日を過ごす事ができました」とコメントして、家族と充実の1日を過ごしたことをうかがわせた。

今回は、家族で“お正月らしい1日”を楽しんだことを明かした辻だが、こういった季節の行事は大切にしているようで、1月1日の別投稿では、手作りの伊達巻きなどが並ぶ豪華な“おせち風”の食卓を公開していた。また、昨年8月には、コロナ禍で夏らしいことができない子供たちのために、自宅で手作りの“夏祭り”を行ったことも明かしている。家族思いな辻のおかげで、子供たちにとっても、こういった行事は良い思い出になっているのではないだろうか。

かつてモーニング娘。メンバーとして活躍した辻は、現在は、中学生の長女、小学生の長男、次男、そして2018年12月に誕生した三男という4児の母。元気な子供たちの子育てに奮闘しながらも、SNSなどをこまめに更新し、自ら発信する姿には、たびたび共感や称賛の声が集まっている。また、YouTubeも好評で、1月1日には、今年の干支である牛をモチーフにした“干支おろし鍋”の調理動画を公開し、「ほんとに器用!!」「センスの塊すぎる」などのコメントが寄せられていた。

画像出典:辻希美オフィシャルブログより

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ