手ぶらでもいつもそばに。ベルトに着けるエコバッグが登場!

IGNITE


レジ袋の有料化に伴い、日常に欠かせないアイテムとなったエコバッグ。しかし、「普段マイバッグを持ち歩く習慣がない」「手ぶらででかけたい」と思っている人も多いはず。

ちょっと立ち寄った買い物で「持っていない! 」をなくす、斬新なエコバックを紹介したい。



予約販売を開始した「ベルトに着けるエコバッグ -BELBAG-」は、革小物の製造・販売を行うJACAJACA(ジャカジャカ)が社内で行ったアンケート集計を元に制作したエコバックだ。

アンケート結果では、忘れる場面が多いのは、「コンビニ」であり、エコバックは持っているものの「鞄に入れている」と答えた人が多く、しかも「コンビニ持っていくのを忘れたことがある」との問いには92%の人が忘れたことがあると回答している。

■ベルトにあれば「忘れず・探さず・サッと使える」
エコバックを持っていても使いたい時になければ、意味がない。そこで手ぶらでも忘れない最適な場所を考え、ベルトに着ける発想が生まれた。​「BELBAG(ベルバッグ)」は、本革ケースが魅了する大人がおしゃれに持つマイバッグ(エコバッグ)の新しい持ち方だ。



バックを入れてもコンパクトであり、すぐに使えるし、忘れない。



ベルトに通すだけで、簡単に取り付けができて丈夫。



お弁当の傾きを防ぐV字形状だ。



雨の日も安心で、軽くて透けにくい。



ビジネスシーンでの買い物にもピッタリ。



色展開は、ブラックとブラウンを用意。



ベルトにつけるマイバッグ –BELBAG-
素材:ケース/牛革(オイルレザー)栃木レザー、マイバッグ/ナイロン100%
サイズ(縦×横×厚み):ケース 約4.5×約8.0×約2.5センチ 、マイバッグ 約43.0×約26.0(マチ約16センチ)
※ケースが装着できるベルトは幅約36×厚み約4ミリまで
質量:ケース 約20g、マイバッグ 約10g

価格:数量限定15%OFF、4,930円(税・送料込)~

予約販売は2021年1月12日(火)まで。本革ケースとマイバッグのセットでの販売となる。

日頃の感謝を込めて、バレンタインギフトとしても最適だ。チェックしてみては。

プロジェクトURL:​https://www.makuake.com/project/belbag/

(Y.FUKADA)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ