彼女に嫌われてる......?男性が【俺のこと嫌いなの】と感じてしまう女性の行動って?

ハウコレ



好き合って付き合っているはずなのに、なんか彼女が最近冷たい気がすると感じている男性はいます。彼女にしてみたら、嫌いなわけじゃなくむしろ好きだから付き合っているのに、なんでそんなことを思うのか不思議に感じます。

もしかしたら、彼女の行動が彼氏を不安にさせているのかもしれません。そこで、男性が彼女は俺のこと嫌いなのかもしれないと感じる行動について紹介します。彼氏に最近冷たいと言われた女性は、要チェックですよ。

■連絡に返信がない
連絡を送っているのに、全然返信してくれないと、俺のことを嫌いなのかもしれないと男性は不安に感じます。付き合いが長くなって、返信しなくても大丈夫だと思っているのかもしれませんが、彼氏はその急な変化についていけません。

仕事が忙しくてなかなか返信できないなど、理由がある場合には伝えておいた方が彼氏に余計な心配をかける必要がなくなります。遅れてもいいので、彼氏に返信をするようにすると、変な疑いをかけられずに済みますよ。

■デートに気乗りしていない
デート中にずっと携帯を触って頻繁に他のひとに返信をしているなど、デートに集中していない姿を見ると、俺のことを嫌いなのかもしれないと感じます。慣れてきて、携帯を触る癖が出ているのかもしれませんが、彼氏はそうは思いません。

デートに気乗りしていないということは、自分と一緒にいるのが楽しくないからだと感じます。楽しくないのは、もう自分に気持ちがないからではないかと思ってしまうのです。デート中はデートを優先して楽しみましょう。

■他の人といる方が楽しそう
友達といるときの方が楽しそうだと、男性は不安になります。自分といるときにはあんなに笑顔で笑っていないのにと感じ、俺のことを嫌いなのかもしれないと思うのです。友達といるのが楽しいからだとは考えません。

ずっと彼氏と一緒にいる生活をしていると、たまに会う友達とは新鮮でいつもより楽しく感じます。彼氏といるのが楽しくないというわけではなく、一緒に言う時間が長すぎて新鮮さがなくなっているだけなのです。友達といるのも楽しいけれど、彼氏といると落ち着くなど、彼氏を安心させる言葉を伝えるといいですよ。

■予定が友達優先
友達優先の予定を立てていると、俺のことを嫌いなのかもしれないと思う男性もいます。友達と同じ趣味のイベントがあるなど、その日でなくては開催されない催しもあります。イベントに行きたいから友達優先になっている場合は、理由を説明しましょう。

彼氏よりも友達と予定を合わせるのが大変だという場合もあります。多忙な友達の予定に合わせると、どうしてもそちらが優先になってしまいます。彼氏を蔑ろにしているわけではないと、伝えるといいですよ。

■ちょっとしたことでメンタルが崩れる人もいる!
ネガティブな人はどんどん悪い方に考えてしまい、メンタルが弱っていきます。

あなたの彼氏がそういったタイプであるのならば、不安にさせないように理由を伝えると、彼も変な心配をしなくて済みますよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ