【まったり編】彼との親密度が上がる! おうちデートの過ごし方5つ




おうちデートが続くと、次第にやることがなくなってマンネリ化するカップルも少なくありません。そこで今回は、背伸びをしないおうちデートの過ごし方をご紹介します。「頑張らない」を合言葉に、彼とまったりとした一日を過ごしましょう。

ツーショット写真を撮る

ツーショット写真の撮影は、なにもデートスポットでなければいけないことはありません。スマホアプリを活用すれば、おうちデートでもステキなツーショット写真を撮影できます。
おうちデートならどれだけ変顔をしても、涙が出るまで笑ってもOK。恥ずかしい思いをすることも、周りに迷惑がかかることもありません。写真撮影は楽しいだけでなく、思い出作りにもぴったりです。撮影後に写真をプリントして、2人でアルバムを作ってみてもいいですね!

小説やマンガを読む

おすすめの小説やマンガを持ち寄り、それを交換して読むという過ごし方もおすすめです。「せっかくお部屋で一緒に過ごすのに……」と怪訝な顔をする人もいるかもしれませんが、こんなふうに気を使わないデートほど心地よいものはありません。
映画・ドラマ鑑賞もいいですが、そろそろ映画やドラマを見飽きたカップルも多いはず。次のおうちデートは趣向を変え、好きな小説やマンガを用意しましょう。そこから彼の新たな一面を知ることができるかも!?

おそろいのルームウェアで過ごす



おうちデートの最大の魅力は、2人だけの空間を楽しめることです。通常の屋外デートなら人目が気になることもありますが、おうちデートの場合は気にせずにペアルックやシミラールックを楽しめます。ぜひ彼とおそろいのルームウェアを用意して、2人の親密度をアップしましょう!
おそろいのルームウェアを選ぶポイントは、素材と実用性です。一口にルームウェアと言っても、コットン、シルク、ベロアなどいろんな素材があり、それぞれに機能が異なります。またどれだけおしゃれでも、脱ぎ着しにくい、家事がしにくいといった問題があれば、ストレスになってしまうでしょう。ルームウェア選びに不安があれば、彼と一緒に選んでみてもいいかもしれませんね!

デリバリーパーティーを開催する

2人で料理を作ったり、得意な手料理を振る舞ったりするのもいいですが、料理が苦手なカップルも少なくないですよね……。それならデリバリーを活用して、デリバリーホームパーティーを開催しませんか?
好きなものや気になっていたお店の料理をたくさん取り寄せたら、身も心も満たされるおうちデートになること間違いなし! お付き合いを始めたばかりのカップルは、この機会にお互いの好みを確認しておきましょう。そうすれば屋外デートのレストラン選びに迷うこともありません。

カクテルバー気分を味わう

お酒が好きなカップルは自宅で数種類のカクテルを用意して、カクテルバー気分を味わってみてはいかがでしょうか?
おしゃれなグラスにそそぐだけでも気分が上がりますし、シェーカーやバースプーンがあればより本格的なカクテルが作れます。さらにチーズやナッツ、簡単なおつまみを用意したら、その日限りのおうちカクテルバーのオープンです。……想像しただけでウットリしてしまいますね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ