ayaの【自己肯定ヨガ】#10 答えは相手の顔に書いてあるかも

OTONA SALONE



自分を変えたい、もっとよくなりたい。なのに変われないのは、心がかたく縮こまっているからかもしれません。

あなたの心は、もっと自由であっていい。

大ヒット書籍『自己肯定ヨガ』から、予約の取れないヨガクリエイター・ayaさんの「心をやわらかく解きほぐすヒント」を1日1ワードお伝えします。



友達や彼、家族、仕事相手と、なんだかぎくしゃくしてしまう。そんなときは、相手の顔をしっかりと見てみましょう。そう、「顔を見る」、それだけです。「目は口ほどにものをいう」というように、顔、特に目を見れば、本当の感情、怒っているのか、困っているのか、ほかのことに気をとられているのかなどがわかります。

顔を見る、というとあたりまえのよう。でも、SNS やメールなど、直接顔を見ないままのコミュニケーションが多くなった今、意外とできていないのです。うまくいかないのは、相手のことを見ているようで、実は見てないことが原因かもしれません。

相手の本当に言いたいことは違うかもしれない。こちらとは関係のないところでコンディションがすぐれないだけかも。あなたの目で見て、読みとって。



aya
留学先のアメリカでヨガに出会い、自身の20kg以上の大減量に成功。様々なヨガを学んだのち、指導者に。食、美、健康、ボディメイクなど「美しく魅せる」をテーマに月200以上のオリジナルレッスンをこなし、レッスンには有名女優やモデルが数多く通う。予約の取れない人気ヨガ講師として話題。

自信が持てない女性たちへ。心と体をポジティブに変え、自分を好きになれる、ayaさんのオリジナルヨガって?

『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』aya 1,400円 税/主婦の友社

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ