もしかして私嫌われてる......?男性が【嫌いな女性にする態度】4選

ハウコレ



嫌いな人に対して、嫌いということを全面に出した態度を取ると言う女性もいれば、嫌いだけど、それを悟られないように表面上は普通にする女性もいます。嫌いな人に対する態度は色々ありますが、雰囲気などで周りの人はなんとなく分かるものです。

男性も嫌いな人に対する態度は人それぞれです。嫌いな相手が男性だろうと女性だろうと関係ありません。そこで、男性が嫌いな女性にする態度について紹介します。気になっている人がいる女性は、要チェックですよ。

■避けようとする
嫌いな女性がいる場合、その女性が近くに寄ってこようとしている気配を感じ取ると、避けようとします。嫌いな相手ですから、相手の動きを無意識のうちに目で追っています。その人が近づいてこようとすると、なんとなく分かるのです。

よくあるのが、忙しいふりをすることです。今忙しいから話しかけるなオーラを出してきます。それに気付かずに近寄ってきた女性に対して、言葉で忙しいということを伝えて、その場を早急に立ち去ろうとするのです。

■連絡先は教えない
男性は嫌いな女性に連絡先を聞かれても、決して教えることはありません。なんと言われようとも、頑なに連絡先を教えることを拒否します。連絡先を教えると、連絡を必ず返さないといけないと考えているためです。

女性の場合は、嫌いな人でも断り切れずに連絡先を教えます。しかし、相手から連絡がきても、返事をせずにそのままスルーすることができます。男性はそういったことができないので、最初から拒絶の姿勢を貫くのです。

■すぐに去る
嫌いな女性から話しかけられた場合、要件をすぐにすませてその場を立ち去ろうとします。余計な会話は一切することなく、要件だけを聞き、さっさと話を終わらせようとするのです。

相手が他の話を振ってこようとしても、早口でまくし立てて話を終わらせようとします。嫌いな人と喋っている時間がもったいないと感じるために、このような行動に出るのです。はっきりとしたいる男性によくある行動です。

■顔や態度に出す
取り繕ったりなどの小細工が苦手な男性は、あからさまに態度に出します。他の人には優しく話しかけるのに、嫌いな相手と話す時は不機嫌なオーラ満載で話すなど、自分の気持ちを隠そうとしません。

相手がどんな表情をしようとも、嫌いな相手のことを気にしません。そのため、女性が泣こうが怒ってこようがどうでもいいと思っています。突っかかってきて、面倒くさい女だなと思い、尚更嫌いになるのです。

■男性は隠さないことが多い!
男性は、嫌いな女性に対して自分の感情を隠さないことが多いです。そのため、嫌われているかどうかが分かりやすいです。

気になっている人がこのような態度を取ってきた場合、残念ながらあなたのことを嫌いな可能性が高いです。無理して仲良くなろうとしても、逆にもっと嫌われてしまうことになりかねませんよ。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ