【男性必見】女性が「安心感を抱く男性」の特徴

恋愛jp


まずは女性に心を許してもらえなければ、親密度を高めることができません。
そこで気になるのは、女性はどんな男性に安心感を抱くのかということですよね。

なのでこの記事では、女性が安心感を抱く男性の特徴について深掘りしていきます。

(1)どんなときでも怒らずに冷静に対処している


感情的になってすぐに怒る男性には、女性も気を遣ってばかりになって疲れます。
仕事上の上司など関わらなければいけない相手だから、対応しているだけ。

これが彼氏となると話は変わり、距離をとりたいし別れたいと思うでしょう。
逆にどんなときでも怒らずに冷静に対処できる男性は、安心できる存在です。

女性がずっと一緒にいたいのは、まぎれもなく後者の男性です。

(2)女性の話を真剣に聞く


一生懸命話しているのに、何かをしながら聞かれたら女性はショックを受けます。
忙しいなんて言い訳!デキる男性は忙しくてもしっかり相手の話に耳を傾けますよ。

そして、しっかり女性の話を聞こうとする態度が女性を安心させるのも事実です。
話を真剣に聞かずにミスしたのに、「そんな話、されていません!」なんて最悪ですよ。

(3)いつも女性を気にかける


「辛そうだね……今日はもう送って行こうか?」
こんなふうに、女性が辛そうなことに気づいて気にかけることができる男性がいますよね。

ちょっとした変化に気づいて気にかけてくれることが、女性は嬉しいものですよ。
なにより、男性から大切に思われているように感じて幸せです。

(4)女性に対して肯定的な反応を返す


女性が言うことに「ダメだよ!」って否定の言葉ばかり返していませんか?
そんなことばかりしているから、どんどん大事なことを話してもらえなくなるのです。

さらに女性の気持ちに寄り添って、肯定的な反応を返すようにしましょう。
そんな男性の意見なら聞いてみたいと、女性は思うようになるものです。

緊張ばかりで安心感のない男性との距離は一向に縮まることはありません。
紹介してきたことを実践して、女性にとってさらに親しみのある存在になりましょう。

さらに仲良くなって、いつか告白したいと思っているならなおさらですよ。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ