北川景子、子育ての苦労語る 中村倫也、藤原竜也ら初登場『さんまのまんま』本日放送

 本日放送の『新春大売り出し!さんまのまんま』(カンテレ・フジテレビ系/1月2日15時45分)に女優の北川景子が出演し、夫・DAIGOのエピソードを交えて子育ての苦労を語る。北川のほか、初登場となる俳優の中村倫也、藤原竜也、女優の広瀬アリス、バドミントン男子世界ランキング1位の桃田賢斗らが初出演する。

北川景子の出演は7年ぶり2回目。初登場の中村と登場すると、さんまが「俺が会ってない間に結婚して子ども産んで!」とビックリの反応。子育て真っ最中の北川は、「メンタルが追い込まれる。ちょっとした冗談でもイラッとした」と出産後の自身の変化について明かし、夫のDAIGOは育児に協力的なものの「子どもが大きい声で泣いているとき、真横で爆睡していた」とエピソードを披露。子どもの将来については「芸能界にはなるべく入らせたくない」と語った。

一方、中村は「似顔絵が得意」ということで、その場でさんまと“まんまちゃん”の似顔絵を描画。出来栄えを見たさんまが「似てるけど、うまいの?」と率直な感想を述べると、「このクオリティーでやらせてもらってます!」と自信満々の回答。また、「似てないモノマネが好き」という中村は、さんまのどんなムチャブリにも対応。本当に似ていないモノマネに「モノマネなめんな」と言いながらも笑い転げるさんまは、普段モノマネをしないという北川にまでモノマネをムチャブリ。てんてこ舞いになりながらもモノマネを披露する北川の姿に注目だ。

収録後、北川は、「久しぶりにヒリヒリして、寿命が縮みました(笑)。前回さんまさんと会ってから時間が経っていたので、その感覚にビックリしてしまって…。思い出しました」と振り返った。中村は、そんな北川に「僕ら、俳優なの。いいのよ。そんなことでヒリヒリしましたとか」と優しくフォロー。モノマネについては「2つか3つだと思っていたんですよ。ただ、やっぱりその先を見たくなりますからね。まだ行けるだろうって、限界を超えたところにある面白さみたいな」と語った。

続いて初登場の藤原が登場。さんまは、藤原がすでに結婚をして子どももいると知り驚がくする。10代の頃から師事してきた演出家・蜷川幸雄が亡くなるまでは「かなり忙しい20年だった」「ずっと地獄でした」と明かす藤原。結婚についても「結婚なんかしちゃダメだ」と言っていた蜷川が、孫ができた途端に「子どもはまだか」「結婚はいいぞ」と言いだしたと暴露。一方、今の幸せな生活に「俳優としてはダメだと思う」と戸惑いも見せた。

番組ではそのほか、女優の広瀬アリス、バドミントン選手の桃田賢斗、声優の花江夏樹、下野紘、Kinki Kids、椿鬼奴、今田耕司ら豪華ゲストが出演する。

『新春大売り出し!さんまのまんま』はカンテレ・フジテレビ系にて1月2日15時45分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ