好きです!男性のツボを刺激する「ツンデレ女子」の特徴4つ

ハウコレ



クールな態度を取っていたかと思えば、別人のように可愛く甘えてくるのが「ツンデレ女子」の特徴です。もし近くにそんな女性がいたら、そのギャップにドキドキしてしまう男性も多いでしょう。そこで今回は、男性のツボを刺激する「ツンデレ女子」の4つの特徴をご紹介します!

■普段はクールなのに二人きりになると甘えてくる
普段はクールなツンデレ女子ですが、好きな人と二人きりになると急に「可愛く甘えてくる」特徴があります。男性は、他の人の前では見せない姿を見れたことに「特別感」を感じ、さらに「可愛い」と思うでしょう。

■恥ずかしがり屋
自分の気持ちを真っ直ぐ伝えることに慣れていない「ツンデレ女子」には、恥ずかしがり屋が多いのも特徴のひとつ。恋愛に対しても奥手なタイプが多く、自分からアプローチすることが苦手です。本当は嬉しいことでも、照れ隠しから「ツン」とした冷たい態度をしてしまうことがあります。

■基本的にネコ気質
「ツンデレ女子」は、基本的に気まぐれでマイペースなネコのような性格の持ち主が多い傾向があります。一人の時間を楽しんでいるかと思えば、寂しそうに「会いたい」と言ってくることも。そんなネコ気質の「ツンデレ女子」に、翻弄されている男性も多いはずです。

■意外と家庭的な部分がある
普段はツンツンしていても、いざ付き合ってみると意外と家庭的な所も多く、そのギャップに惹かれてしまう男性も多いそうです。一見冷たそうに見えますが、実は情に厚く好きな人に尽くすという一面も持っています。一度付き合ったら、その優しさに心を掴まれてしまうことでしょう。

クールな部分と、可愛らしい部分を兼ね備えている「ツンデレ女子」には、男性がつい心を奪われてしまう魅力がたくさんあります。基本的に男性は「ギャップ」に弱い生き物なので、「ツンデレ女子」は男性からモテる女性のタイプだと言えますね♡

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ