【2021年福袋特集】カルディコーヒーファーム「人気ドリップコーヒーセット」の中身を大公開! 今年は買っておいてもいいかも…



例年、カルディコーヒーファームで圧倒的な人気を誇るのが「食品福袋」である。基本的に “カルディの福袋” とは「食品福袋」のことを指しており、実際のところその中身は2021年もかなりのお得感があった。

だがしかし、個人的にはカルディコーヒーファームの『人気ドリップコーヒーセット(2500円)』もなかなか有能な福袋だと考えている。特に今年ほど『人気ドリップコーヒーセット』が輝くタイミングもないのではないだろうか?

・福袋の種類が減少
ここ5年ほど元旦のカルディコーヒーファームに訪れている記者に言わせると、今年のカルディは明らかに福袋の種類を絞っている。和食材の「もへじ福袋」を筆頭に、昨年までは店舗で見かけた「ワイン福袋」も今年は販売していない。

今年のカルディの福袋は全4種類。「食品福袋(4000円)」「コーヒー福袋 人気セット(1800円)」「コーヒー福袋 豪華セット(3600円)」そして『人気ドリップコーヒーセット』である。まずは以下で『人気ドリップコーヒーセット』の中身をご覧いただこう。

・カルディコーヒーファーム『人気ドリップコーヒーセット』の中身
・ ALDIニューイヤーブレンド(6個)
・ ブルーマウンテンブレンド(6個)
・ プレミアムモカブレンド(6個)
・ ドイトンコーヒー(6個)
・ ケニア(6個)

・1100円お得
要するにドリップコーヒーの30個セットであるが、カルディによると通常価格は3600円とのことだから『人気ドリップコーヒーセット』は “1100円 + トートバッグ分お得” という計算だ。割引き額を「およそ3割」と考えると、それなりにお得感もあるのではなかろうか?

で、個人的に「今年は買ってもいいかも」と思う最大の理由は「家でコーヒーを飲む機会が多くなってるから」である。そう、これまでは出勤先で購入していたコーヒーを、ご自宅で用意されている方も多いに違いない。

個人的にもテレワークが導入されて以来、家でコーヒーを飲む機会が圧倒的に多くなった。働く場所は変わっても飲食の嗜好まではなかなか変わらないもの。なんならテレワークになってからの方が、コーヒーを飲む機会が増えた気がする。

・ドリップコーヒーの買い年か
そんな環境だと『人気ドリップコーヒーセット』はかなり心強い存在だ。コーヒーマシンなどの器具が一式そろっている場合は「コーヒー福袋」の購入をオススメするが、やはり1番お手軽なのは『人気ドリップコーヒーセット』であろう。カルディに限らず、今年はドリップコーヒーセットの買い時……なのかもしれない。

というわけで、テレワーク & コーヒーを飲まれる方は例年以上にドリップコーヒーの福袋が輝くハズだ。どうせ飲み切ってしまうので、お手頃価格の福袋でドリップコーヒーをため込んでおくのもいいだろう。

参考リンク:カルディコーヒーファーム「2021年福袋」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ