働く男性がターゲット!メンズコスメのメディア型ECサイトが2021春オープン

IGNITE


スキンケアの基礎化粧品から、自分をより輝かせるメイクまで、メンズコスメに関心を持つ男性は増加の一途。

メンズコスメに関心を持つ大人の男性をターゲットにしたメディア型ECサイトが2021年にスタートする。



■プライドを守り、ナンバーワンを見つける

2021年3月上旬のグランドオープンに向けてティザーサイトを公開しているのが、働く男性をターゲットに選りすぐのコスメを紹介するメディア型ECサイト「LIONEL(リオネル)」だ。LIONELとは、百獣の王 LION「ライオン」とONE「ナンバーワン」を掛け合わせたネーミング。

「仕事へのプライド」、「自分の容姿へのプライド」、「ライフスタイルへのプライド」。

一人ひとりの《プライド》を守る為の役に立ちたい、そして、ユーザーがナンバーワンをLIONELでみつけて欲しいー。そんな願いが込められたサイトとなっている。



■LIONELのコンテンツ紹介

「LIONEL」は、男性に使って欲しいコスメを厳選したメンズビューティーショップ。厳選した美容アイテムを初回500点以上取り扱い、以降、随時更新予定になっている。

また、メンズコスメはもちろん、美容感度の高い女性たちが使うコスメの中で男性にも勧めたいアイテムも紹介していく予定だ。さらに、メンズコスメショップとメンズ美容に関連する旬な情報も発信する。

すでにスキンケアやメイクを始めている男性、これから始めようと考えている男性、そして全く美容に興味がない男性にも新しいライフスタイルとしてメンズコスメを提案していく。



■アンバサダーは元プロサッカー選手

「li1L LIONEL」のイメージとメッセージを体現するアンバサダーに就任したmaito氏は、1992年生まれ 28歳。

高校卒業後、一度はモデル活動をするものの、そこからサッカー選手を目指し、プロ契約を結ぶ。そしてサッカー引退後、モデル活動を再開。モデル活動に戻るにをあたって、肉体をアップデート。

抜群のスタイルの良さで、ショー、広告、ファッションと幅広く活躍中だ。アパレルブランドのディレクションや、自身のレーベル立ち上げなど、モデル以外にも勢力的に活動している。



春のグランドオープンが待ち遠しい、メンズコスメのメディア型ECサイト。気になる人は、ティザーサイトをチェックしておこう。

LIONELティザーサイト:https://www.li1l.tokyo/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ