【心理テスト】好きなハートでわかるあなたの「深層心理」

恋愛jp


人には、なかなか表には出てこない気持ちや価値観である「深層心理」というものが存在します。

この記事では、あなたの深層心理を暴く診断をご紹介していきます!

Q.次のうち、あなたが一番好きなハートはどれですか?


A:細長いハート
B:丸で囲われたハート
C:中に小さなハートが入っているハート
D:矢で射抜かれたハート

A:細長いハート


Aの「細長いハート」を選んだあなたは、コミュニケーション能力が高く、いつも人に囲まれているタイプの人です。

しかし、本当は一人の時間が大好きで、長い時間誰かと一緒にいると疲れを感じてしまうため、よく「人付き合いって面倒くさい」と感じているようですね。

どんなに大好きな親友や恋人が相手だとしても、長時間一緒に過ごすとなると「疲れた」と感じてしまうことが多いのではないでしょうか?

一人の時間を楽しめるのは決して悪いことではありませんので、定期的に一人の時間を設けて、うまくストレスを発散させるようにしてくださいね。

B:丸で囲われたハート


Bの「丸で囲われたハート」を選んだあなたは、深層心理では「安定」や「安心」を求める気持ちが強い人です。

何事にもきちんと計画を練ってから取り掛からないと不安を感じてしまうタイプで、いわゆる「石橋を叩いて渡る」人です。

急なアクシデントなどが非常に苦手で、仕事も趣味も恋愛も、自分のペースで進められないと本来の力を発揮できなかったり、楽しめなかったりします。

仕事でも趣味でも恋愛でも、あなたにペースを合わせてくれるようなパートナーを見つけると、さらに充実した日々を送れそうですよ。

C:中に小さなハートが入っているハート


Cの「中に小さなハートが入っているハート」を選んだあなたは、心の底から「愛情」を大切にしているタイプの人。

自分の大切な家族や恋人、友人には一身に愛を注ぎ、大切な人が困っていたり傷ついていたりしたときには、何としてでも助けようとします。

ただ、心の奥深くで「自分も愛されたい」という欲求を持っているため、愛を注いだ相手から同じだけの愛が返ってこないと落ち込んでしまう様子。

あなたの愛情深さは素敵な長所ですが、見返りを求めると苦しくなってしまうことが多いはずですので、見返りを求めすぎないようにしましょう。

D:矢で射抜かれたハート


Dの「矢で射抜かれたハート」を選んだあなたは、感受性が強く、周りからの影響を受けやすいタイプ。
周りに影響されて意見や価値観が変わることも少なくありません。

本当は自分の意見があっても、周りの意見を聞くうちに「自分が間違っているんだ」と、自分の意見を押し殺してしまうようなことも。

何かひとつでいいので「自分の中で決して変わらない価値観」を持って、自分の軸を作るようにすると心が安定しそうですよ。

あなたにはどんな深層心理がありましたか?
自分の深層心理を知ることで、自分自身とより向き合いやすくなります。

今回の結果をヒントに、自分自身としっかり向き合ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ