瑛人、1stアルバム『すっからかん』収録曲「HIPHOPは歌えない(韻シストver.)」のMVを公開

SPICE


瑛人の1stアルバム『すっからかん』が、本日2021年1月1日に発売された。

本作は、19歳から音楽活動をはじめ、地元・横浜で仲間とセッションを奏で続けてきた瑛人が、すっからかんになるまで自分の全てを注ぎ込んだファースト作品集。ストリーミング総再生回数2億回・YouTube再生回数が1億3000万回超えを記録している楽曲「香水」をはじめ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットと共演したミュージックビデオも話題の「ライナウ」、全国ラジオ20局以上でパワープレイを獲得した自らの妄想がテーマの楽曲「僕はバカ」のほか、ボーナストラックにはAIの楽曲「ハピネス」(「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン2020 TVCMソング)のカバーを収録。今の瑛人の魅力が存分に詰まった作品となっている。




リリース日となる本日、アルバム収録曲「HIPHOPは歌えない(韻シストver.)」のミュージックビデオが、YouTubeチャンネルにて公開された。

瑛人 / HIPHOPは歌えない(韻シストver.)

本楽曲は自身が昨年1月にリリースした「HIPHOPは歌えない」のアレンジ・演奏に、ヒップホップバンド・韻シストを迎えたアルバムバージョン。映像では韻シストメンバーとの和気藹々としたレコーディング風景を見ることができる。さらに、先日公開されたミュージックビデオ「ハッピーになれよ」撮影の裏側に迫るコンテンツもYouTubeチャンネルに公開されている。

本アルバムの発売を記念したワンマンライブを2021年1月31日(日)に渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて開催することも発表しており、2月には札幌・大阪・福岡での追加公演も決定している。チケットの詳細は近日中にオフィシャルサイトにて発表予定とのこと。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ